PR

新型インフルエンザ対策

USJ 雑文
スポンサーリンク

海外渡航暦のない人に新型インフルエンザの感染が確認された関西地方。

今日になり滋賀県でも確認されたというニュースが流れていますね。

電車の中や街中では、花粉症の時期よりも確実に多いと感じる人が
マスクを着用していて、目に見えない細菌に対して、息苦しいような
閉塞感すら感じます。

この影響はUSJにも出ているようで、修学旅行や遠足等の学生さんの
姿が見られません。

USJで行われている対策として、コチラに書かれているように、
消毒液の設置やマスクの販売等が行われています。

アルコール消毒液

消毒液はフードカートを含むレストランやトイレなどに設置されているので、
積極的に利用するほうが良いでしょうね。

とにかく、早く終息してほしいものであります。

コメント

  1. フリーダム より:

    やっぱり、今日からのレストランクローズも
    新型インフル(によるゲスト急減)対策なのですかね

    それにしても営業しているレストランの方が
    少ないのではないですか

  2. ラグタイム より:

    >フリーダムさんようこそ♪
    気づかれましたか^^
    クローズが10日ほど早くなりましたよね。

    まぁ平日のゲストの少なさを見ると、
    致し方ないのか。
    とも思えます…
    お昼時でもそんなに混雑していませんからね。