PR

この~木 なんの木 気になる木ぃ~♪

USJ 雑文
スポンサーリンク

ワタシは花粉症であります。

そんなことで、このような木を見ると、身の毛がよだちます…

場所はラウンドオブオズ。
ゲートをくぐって少し歩いた右側にこんな木がありまして、
黄色い花粉がたくさんついている杉だと思ったんですな。

でもよく見ると、杉の花粉にしては黄色すぎる。
スギ花粉って、遠目にみるとオレンジっぽい色をしていますからね。

で、近寄って、よく見てみました。

小さな黄色い花がたくさん咲いている木でありました。

ところで、なんという木なのか分からない。
「この~木なんの木♪」と歌ってみても、誰も教えてくれないし、
深く追求することはヤメにして、アミティービレッジに向かって、
来た道を引き返したのであります。。。

コメント

  1. ティンカーベル より:

    初めまして。
    いつも新しい情報や珍しい発見を書いて下さって居るので、楽しく読ませて頂いています。
    珍しく私がお教えできることを見つけましたので、初コメです。
    この木は「ミモザ」だと思います。
    パークに植わっていることに気づいてなかったのですが、アップの写真、黄色い玉の様な花が房になっているので間違いないかと。

    これからもパークの珍しい記事、宜しくお願いします。

  2. ラグタイム より:

    >ティンカーベルさんようこそ♪
    コメントありがとうございます。

    ミモザって言うんですか!
    なんか女性っぽい名前なんですね。
    昨日再度確認すると、黄色い玉のような花が増えていました。
    花が長く楽しめるのは嬉しいことです^^

    一歩間違うと、粗探しになってしまいますが、
    ワタシの視点でいろんなものを紹介していくつもりですので、
    また遊びにきてください。