PR

咲いた咲いた チューリップの花が♪

USJ 季節の話
スポンサーリンク

チューリップというのは、種類によって開花時期に差があり、
3月下旬から5月にかけて楽しめるそうであります。

なんでいきなりチューリップの話をするのかと申しますと、
気になったチューリップがあるから。

パンジーが多かったパークの植え込みに、チューリップが
仲間入りしたのは今月に入ってからだと思います。
つぼみを見ているだけでも、いろんな色の花が咲くことが
分かるので今から楽しみです。

そんな中1本だけ気の早い花がいまして、すでに赤い衣装を
披露してくれています。

場所で言いますと、パークサイドグリルのテラス席近くの赤い星のあたり↓

1月13日に友達に教えてもらったとき、すでに赤い花だと
理解できるまでに成長していて、まわりの花たちからすると、
ずいぶんと気の早い花だと珍しく思い写真を撮りました。

1本だけで孤軍奮闘している姿は、ちょっと浮いてる感じ(笑)

1月13日


そして1月26日…

1月26日


まわりの花たちも気の早い花に追いつこうとしていますね。

でも。
まだ1本だけ浮いてる感じ^^

コメント