PR

コーナーリングの妙技

USJ ショーとパレード
スポンサーリンク

フルトレーラーや、バスの運転手さんのハンドルさばきに
感心することってありませんか?

車幅ギリギリのところを何事もなく通り抜けるときなど、
ワタシは感心しきりで、カッコイイ。と思うことがあります。

こんな、車幅ギリギリのカーブを、速度も落とさずにサラッと
すり抜けることを観られるアトラクションがUSJにあります。

そのアトラクションはファンタスティックワールド。
無理なこじつけなのは承知のうえなんで、突っ込みはなしでお願いします^^

移動型舞台を出し入れするさいに見られるのが写真のようなシーン。
天使のくれた奇跡の舞台の影響で、登場口がETとターミネーターの間の
道路に変更になっているので、コーナーリングを真近で見ることが
できるようになっています。

写真では分かりにくいんですけど、カーブに至る直線は、
ホントに車幅一杯なんですよ。

前にも書いたけど、このコントローラーでフロートを操縦してみたい。

コメント