PR

夕闇迫るキャラパレ

USJ ショーとパレード
スポンサーリンク

これは16時51分の写真。

そして、これは16時56分の写真。

撮ってきた写真を見直していて気付いたんです。
最初は点灯してなかったんだと。

データを見てみると、この日は16時54分には点灯しておりました。

その日の天候や日没時間も影響すると思うので、
いつもこの時間に点灯する訳じゃないでしょうが、
こうやって点灯すると、ちょっとナイトパレードの雰囲気があるような…^^

空にはまだ十分な明るさが残っているけど、ワタシが持ってるレンズでは、
そろそろ写真撮るのがとっても大変になってきました。
これは、9月14日に予想したとおりになってきましたね。

グラマシーパークを4分の3周する光景も、ワタシはこの日で見納めなんで、
移動しながら撮影することを選んだんですけど、やっぱり位置を決めておく
ほうがイイですね。

T2の出口からラグーンに伸びる直線を行くフロートとネオンを一緒に撮りたかった。。。

実は、13日までルート変更しないと思ってたんです…
だから今日で終わりという気持ちじゃなかったのが、こんな結果を招いてしまった。

13日はロンバーズが営業を終了する日でございました(汗)

コメント

  1. MARU より:

    パレードルートで厄介なのがほとんどの直線が逆光になること。
    出てきてスタスタまでの直線が唯一順光で撮れる直線じゃないですか?
    あとはHDR前くらいかな?
    ラグさんの言うラグーンからT2入り口も逆光だしね~
    スパイダーマン前に来た時はすっかり暗いし(笑)
    難しいパレードです・・

  2. ラグタイム より:

    >MARUさんようこそ♪
    明るいレンズでISO感度を上げると被写体ブレも少なくなるんでしょうけど、
    ワタシのレンズじゃ無理です(涙)

    こんどはスタート地点で撮ろうと思ってます。
    言われるように、ここしか明るく撮れる場所がなさそうなんで(笑)

  3. まりも より:

    逆光、イヤ~~><。
    暗くなってくると、ビデオが一番いいのかも知れない・・・(-_-;)

  4. ラグタイム より:

    >まりもさんようこそ♪
    同感!
    暗いのも、逆光もイヤ~(笑)

    そうなんです!
    ワタシも暗いところでは、ビデオも考えてます^^