PR

振替休日に注意!

USJ 待ち時間・混雑情報
スポンサーリンク

この時期になると注意を促しております。
注意とは、平日、月曜日の混雑具合であります。

きっと来週あたりから、兆候が見え始めると思われます。
運動会等の学校行事の振替で月曜日が休みになり、
平日なのにありえないぐらいの混雑具合になるんです。

昨年10月1日(月)のブログを参照していただくと分かりますが、
前日の日曜日は、小・中学校の運動会の集中日でして、
その振替で月曜日は休みになり、平日は空いているという
気持ちを持った人たちが、USJに押し寄せます。

ところがどっこい、アトラクションは午前中からこんな
待ち時間になっていました↓

100分を超える待ち時間のアトラクションもあり、
これでは到底空いているなんて言えません。

リンクしている昨年10月1日は、あまりの混雑に嫌気がさして
ほんのわずかの滞在時間でパークを後にしました。

今年はどうなるか分かりませんが、周りの話を聞いていると
今月28日あたりに運動会が集中するみたいです。
その翌日は、こんなことになる可能性大であります。

毎年そうなんですが、この時期の月曜日は1ヶ月近く
混雑することがあるんです。

コメント

  1. まりも より:

    なので、今年も振り替えは、別の場所にお出掛け予定です(;´Д`A “`

    10月末くらいから11月は、今度は、学習発表会とかの振り替えが多いのかも(;´Д`)
    寒くなってくるので、少しマシになるのかな?

  2. MARU より:

    逆の発想で28日の日曜日は空いてる可能性が大ってことやね~^^

  3. MARU より:

    逆の発想で28日の日曜日は空いてる可能性が大ってことやね~^^

  4. ラグタイム より:

    >まりもさんようこそ♪
    ワタシも別の場所へ行こうかと計画中^^

    10月後半になると状況が違ってくると思いますけど、
    どうなるかなぁ。

    >MARUさんようこそ♪
    確かにそうかもしれない!
    ただ、ワタシには確認できましぇん。

    これは的を得てるはずですね。

  5. 菜々子 より:

    ホントに・・・(^^;)
    だって~甥っ子の運動会が28日と5日・・・はぁ~微妙ですわ~(汗)

    混んでたって行ってやるもん!!
    魚見に行くもん!!少な過ぎるのも寂しいので・・・賑やかな方が楽しい

    と思う事にします(^^)

  6. ラグタイム より:

    >菜々子さんようこそ♪
    でしょ^^
    だいたいそのあたりに集中してるみたいですよ。

    確かに少なすぎるのは寂しい。
    けど、多すぎても大変ですもんね。
    ポジションの移動ができないかもしれないし…

    まぁ、実際どうなるか分からないんですけどね(汗)