買い物のコツ

シェアする

日本初上陸の今だからこそ、このお土産は価値があるんじゃないでしょか。
それはセサミストリートの新キャラクター、アビー・カタビーのグッズです。


まずは定番のぬいぐるみ。2800円也。

続いてアビーちゃんのヘアアクセサリー。1000円也。

USJのお土産として一番旬かもしれないプリンマシュマロ。400円也。
ご近所に配るのにいいかもしれないですね。

テーマパークによく行かれる方はご存知でしょうが、
閉園間際のショップは混みます。

できれば昼間に買い物をして、手荷物はロッカーに預けて
遊ぶほうが良いとは思うんですけど、たいていのショーは
昼間しか観られないので、買い物はどうしても後回しになるんですね。

そこで、ちょっとした買い物のコツを…

おおかたのお店は閉園時間までに閉まります。
でも、閉園と同時にキッパリと閉まる訳じゃありません。

閉める順番としては、ゲートから遠いお店ほど閉まるのが早い。
逆に言うと、ゲートに近いショップほど遅くまで開いています。

これは買い物をしているゲストの数と比例していまして、
ゲート近くのお店は、閉園時間後もかなりの時間開いているので、
コツとして、ゲートから遠いショップでの買い物は昼間に済ませて、
ゲート近くのお店は閉園間際にするというのも一手でしょう。

ちなみに、今日書いたアビーちゃんのショップであるアビー・グルメギフト は、
ゲトーに近いので、比較的遅くまで開いています。

では、参考までにゲートから遠いショップを挙げておきましょう。

ジュラシック アウトフィッターズ

バック トゥ ザ フューチャー ギフト

サンフランシスコ キャンディーズ

アミティ アイランド ギフト

スヌーピー スタジオ ストア

マンチキン・マーケット

アメ-ジング スパイダーマン ストア

サイバーダイン プロダクト ショーケース

以上が挙げられます。

スポンサーリンク

フォローする