USJの避暑 その1

シェアする

梅雨明けしてからの大阪は、イイ天気が続いております。

イイ天気が続くということは、暑いわけでございます。
暑いときは熱中症に注意する。というのは常識になっております。

ワタシが学生のころなんて、水分をとるとバテるということで
クラブの合宿なんか、練習中は水分をほとんどとらずに
一日中体を動かしていた。
今思うと、ヒジョーに危険なことをしていたんですよね。

その水分補給について一つお伝えします。
すでに書いたことがあるので、繰り返しになりますが、
この時期の旬の話として聞いてくださいませ。

上の写真は、フォッシルフュエルズというジュラシックパークにある、
主にデザートなどを売っているファーストフード店のドリンクメニュー。
この価格は、屋内型のファーストフード店でもほぼ同じはずです。

そして2枚目は、彩道という和食が主なメニューのテーブルサービスの
レストラン。

彩道のドリンクは480円に対し、フォッシルフュエルズはサイズによって
価格が違うものの、一番小さいサイズは320円で、その差は160円。

例えば、家族4人で利用すると、彩道は1920円。
フォッシルフュエルズは1280円でその差が640円になり、
フュエルズのドリンク2杯分の差となります。
細かくみるとけっこうな差になりますね。

価格だけで見ると、この差は大きい。
でも、彩道のドリンクメニューは同じ飲み物の場合は、おかわり自由なんです。
ドリンクバーほどの自由さはありませんが、暑さに疲れたときなど、
しっかりと冷房の効いた中でゆっくりと体を休めるのもイイのではないでしょうか。

あと。
ハッピーダイニングカードを持っていたら、テーブルレストランでは20%OFFに
なりますので、384円で飲み放題となります。
自分で持っていなくても、同行者が持っていたら、会計をその人にまかせましょう。
一括で払うと、持っていない人も20%OFFが適用されますよ!

スポンサーリンク

フォローする