PR

USJのHPが一新しました

スポンサーリンク

ユニバーサルスタジオジャパンのHPのデザインが一新されました。
青いテーマカラーは変わっていませんが、色味が明るくなっています。

Flashも多用されていて、見ていて楽しいものに仕上がっている感じ。

ざっと見たところ、アトラクション情報は見やすくなってますね。

インターフェイスを変えることが大きな目的なのかと思いきや、
けっこう大きな変更なので、サイトに慣れるまで時間がかかるかもしれません^^

ただ一つ不満なのは、レストランの情報が相変わらず少ないこと…


USJのHPには、大きくわけて二つのブログがあります。
一つはオフィシャルレポーターブログ

そしてもう一つは「テーマパークは生き物だ」という
パークのオフィシャルブログ。

オフィシャルレポーターブログのほうは、現在のデザインだと、
以前のものと比較すると、入り口に迷ってしまう作りになっていて、
探すのに少々時間を要しました。
ニュースヘッドラインにリンクが貼ってあると入るのに楽なんですけどね。

そしてもうひとつのテーマパークは生き物だ」なんですけど、
以前は、オフィシャルレポーターと同じく、BIGLOBEでしたが、
アメブロに変わるのか、リンク先がアメブロになっています。

公開が6月23日からになっているので、はっきりしたことは言えませんが、
ひょっとするとオフィシャルレポーターブログもアメブロに移転するのもしれませんね。

BIGLOBEとアメブロのどちらも使ったことがありますけど、ワタシには、
機能的にも使いやすさもアメブロのほうが上だという感想でしたから、
移転すると、両ブログともが見やすく、楽しくなるんじゃないかと思ってます。

コメント

  1. にゃんこ より:

    オフィシャルレポーターのブログ、どのように紹介されるのか、楽しみなんです。
    23日から・・・
    o(^ー^)oワクワクです。
    どうなるんでしょうねー??

  2. 菜々子 より:

    夏っぽくというか、明るく大変身してましたね。
    確かにレストラン情報とかさらっとしか紹介されてないですよね。

    なんでなんだろう?

    動画とか増えてましたよね。

  3. ラグタイム より:

    >にゃんこさんようこそ♪
    お~っ!
    やっぱりオフィシャルレポーターブログはアメブロに移行するんですね。
    そのほうが使いやすいし、断然見やすくなるんじゃないでしょうかね。

    過去ログもすべて移行することになるんですよね。
    これは楽しみだ。

    >菜々子さんようこそ♪
    動画が増えて、楽しさがアップして、なかなかいい感じ^^
    シックなイメージから明るくなったところも楽しい雰囲気を
    演出してるのかもしれませんね。

    レストランは情報量が多いので、
    更新が間に合わないんじゃないかと想像してます。
    だからワタシの仕事が増える(笑)

  4. にゃんこ より:

    ん?それが、なんにもきいてないんで、わかんないんです。
    移行はない??
    ただ、23日より公開になってるんで、えらいもったいぶってるから、どうなるのかなー??っと・・・
    明日、朝起きてみたらもう、公開されてるかしら??
    明日、はっさんとインパ予定でーす♪

  5. ラグタイム より:

    >にゃんこさんようこそ♪
    えっ?
    分からないと…

    いまのところ、何も変わってないけど、
    今日中には変わるんでしょうかね?

    今日は天気が心配ですねぇ。
    楽しんできてくださいませ。