PR

ホテル京阪 ユニバーサル・タワー

USJ 雑文
スポンサーリンク

このホテル↓

ホテル京阪 ユニバーサル・タワー

ユニバーサルシティ駅の一番近くに建つホテルで、
以前は「ホテル日航ベイサイド大阪」という名前でした。

天然温泉もあり、リゾートホテルと言ってもいいぐらいの雰囲気がありましたが、
悲しいかなUSJのオフィシャルホテルではなかった。

USJの協賛企業にANAの名前が連なっていることを考えると、
ライバル会社のJALがオフィシャルホテルになれなかった原因が
なんとなく想像できるが、そういう大人の事情はよく知りません。

オフィシャルでなかったことが響いたのか、その原因も知りませんが、
今年3月31日で営業を終了していたのです。

このホテルが5月21日から「ホテル京阪 ユニバーサル・タワー」として
営業を再開します。

ホテル京阪 ユニバーサル・タワー

発表されているプレスによると、宴会・レストラン部門は、滋賀県の
迎賓館として、国際的なレセプションでも実績のある「琵琶湖ホテル」が
受け持つとのこと。

現在営業しているホテル京阪ユニバーサルシティよりもワンランク上の
サービスを提供するのかもしれませんね。

これで京阪グループがUSJに隣接する場所に2つのホフィシャルホテルを
持つことになります。

コメント