PR

ピーターパンのネバーランドにあえて苦言

USJ ショーとパレード
スポンサーリンク

今日はちょっとUSJに苦言を呈したいと思います。

今月26日のブログピーターパンのネバーランドのことを少し書きました。
ご存知ない方のため説明しますと、現在USJで行われている
夜のショーです。
場所はラグーンと呼ばれているUSJの池。

以前行われていたショーは池のどこからでも観られるものでしたので、
ゲストが分散していました。
ところが新しく始まったこのピーターパンのネバーランドは、
池の一部分からしか観ることができません。
以前のショーもそうでしたが、ショーが観られるのは特定の
日だけで、毎日は行われていません。これも寂しい。

ちょっと下の写真をみてください。夏休み期間の写真で、ショーを
観ている方の光景です。
補正で無理に明るくしてあるので見にくくなっていますが、
補正はレベル補正だけで、その他の補正はしていません。

ピーターパンのネバーランド

この写真の手前に座っている方からは、ショーが行われている
船の上はほとんど観えないのです。
多くの人に見てほしいというUSJの配慮だと思うのですが、
ずいぶん後ろまで座ってみないとダメなのです。

このショーの一番の見せ所である、ピーターパンが飛ぶシーンと、
花火はなんとか見えますけど、ショーの流れを楽しむことは
ほとんどできない状況です。
前のほうの人には、大きなスクリーンがあって、船上のシーンを
観ることができるのですけど、後方にスクリーンはない…。

こんな混雑した日の、このショーを楽しむために、
別にお金を払って購入するネバーランド・チェックイン・パスという
配慮はされていますが、当然人気が集中するため入手が難しい。

あらかじめ日程が決まっていて、このチケット(パス)の存在を
知っているならば事前にインターネットでの購入は可能なんです。
でも、知らない人も多いはず。

小さな子供さんを連れて遊びにきたご家族が、後ろのほうで
座っている光景を見ると、なんともいえない気持ちになります。
身長の低い子供さんが座ると余計に前が見えないのです。

このあたりの問題について、混雑時にはショーを観られる範囲を広げるように、
フロートを増やすとか、パーク内を回るナイトパレード方式のショーに
切り替えてほしいと切に願っています。

こんな状況になると、お金を払って入場しているゲストが一番不幸なんですけど、
キャストだって不幸だと思うんですよね。
いつも一生懸命にショーに取り組んでいる彼らの姿を
観ているだけに、みんなが笑顔になるものを提供してもらうよう、
経営に当たる方々にお願いしたいです。

USJが大好きなのであえて苦言をしました。

コメント

  1. かなっち より:

    初めまして!
    先日mixiの方でこちらのHPでハピハモの音楽がダウンロードできるって事を見てHPにお邪魔しちゃいました。
    ずっとショーの音楽だけを全部聞けるところがないかな・・って探していたのでとても嬉しく思っています!しかもとてもキレイで聞きやすく。
    娘がUSJのショーが大好きでどうせなら他のもって思っているのですがどうやったらあのようにキレイに録れるのでしょうか?
    わがやも行ってビデオに撮ってDVDにおとしてはいるのですがどうやったら音楽だけをあれだけキレイに録れるのかと・・・。
    よかったら教えてください☆
    そしてCD-Rにおとして普段から音楽だけでも聴けたら幸せだなぁ♪と思っているので・・・。
    どうぞ宜しくお願いいたします。

  2. オーパス21 より:

    かなっちさんはじめまして!

    ウウっ 嬉しいです。
    コメントもらって。

    単なる情報サイトと思われているようで、
    写真掲示板のほうにもコメントがもらえないのです…

    ハピハモの音楽についてですね。
    特に変わったことはしていないのです。
    ショーをビデオに撮っておられるということなので、
    それで準備の半分はできています。

    詳しいことは、ちょっと長くなるのでメールでお知らせ
    しましょう。
    しばしお待ちくださいね。

  3. 近々行きたいところ

    私の大好きな土地大阪☆まだ数回しか行ったことないけど・・・

  4. あや より:

    こんばんわ。はじめまして。
    突然のメールと、夜分遅く大変申し訳ありません。

    私はハピハモのCDを買い損ねた者です。
    あの曲すごく元気がでるんですよ!!
    今年の時はボロ泣きで見送ったのですが、CDが販売されてたと知ったのは2006年・・・
    今の今までオークションやあらゆる方法で探していたのですが、どうにも見つからず・・・
    PCで検索していると、ここに辿り着きました。

    もしCDをお持ちであれば、CD-Rにダウンロードしていただければと思いまして・・・
    無理を承知ですが、お礼は必ずいたしますのでお返事よろしくお願いします。