PR

ハッピー・ハーモニー・セレブレーション2008

HHC ハピハモ
スポンサーリンク

昨日の日記に書いたハッピーハーモニーセレブレーションの再上演について、
冷静に考えてみました。

まず、始まるのは4月25日(金)から。
これはゴールデンウィークの直前。

このショーのファンとすれば、3月から始めてほしいのですが、
ワタシの勝手な憶測では、クルーやパーク側が、
ファンタスティック・ワールドに集中するためかと思います。

また、開演回数や時間について憶測してみると、
発表になったプレスの中に、ファンタスティック・ワールドも
楽しめる「ホリデー・トワイライト・パス」を発売すると
書かれてあります。このパスは3時から入場可能なチケット。

春休み期間やゴールデンウィーク、その他毎週土曜・日曜など
毎日販売されないので、平日と土日祝日ではショースケジュールが
違うのかもしれませんが、このチケットが発売される日は、
午後3時以降にハッピー・ハーモニー・セレブレーションは無いと思われる。

いずれにしろ、ハッピーハーモニーセレブレーションは
1日1回しか観られないような気がします。
ハピハモ1回に、ファンタスティック・ワールド2回。
そんな感じではないかと…。

あと、いつまで見られるのか?
ということも気になります。

昨年の夏は、7月12日から「ウォーター・パレード」が始まり、
夏休み期間は、ハピハモ1回に、水パレ2回、そしてシュレックマーチが1回と、
1日に4回もパレード型のショーが観られました。

前年を元にして考えると、シュレックマーチのところにハピハモがきて、
あとの2回を水パレとファンタスティック・ワールドに割り振るのではないか。

この考えが当っていれば、夏休みまでは見られるんですが、
果たしてどうなるか。

ファンタスティック・ワールドが発表された当初は、ハピハモに変わる
メインショーがファンタスティック・ワールドだと思っていたのですが、
開催される場所も違うし、パフォーマーも完全に同じではないようですから、
同時開催が可能になったのかもしれません。

パークが一番賑わう夏休みに、上記のようになれば
ハッピー・ハーモニー・セレブレーション
ウォーター・パレード
ファンタスティック・ワールド
以上3つのショーが見られるかもしれない。ということになります。

ウォーター・パレードも、昨年はかなりの人気だったので、
今年も見られると勝手に思ってるので、こうなると楽しいなぁ。
と考えるのであります。

コメント