PR

顔認証システム

スポンサーリンク

新年2回目のネタなんで、楽しいことを書きたい。

でも。
これは書いておきたい。

顔認証はやめてもらいたい。

時間がかかりすぎます。

顔認証システムを続行するなら、入場ゲートを最低、現状の3倍。
できれば5~6倍ぐらいに増やさないと、トラブルの元になります。

1月3日の朝10時ごろ入場するのに要した時間が25分。
友達は45分要したらしい。
出口専用のゲートを入場ゲートとして使ってもこんな大混雑に
なるんです。


チケットブースのゲストと、入場ゲートに並んでいるゲストの
区別がつかなくなっていて、どこに並んでいいのか分からない…

チケットをチケットブースで買う場合、その時間もプラスに
なるので、混雑時には入場するまでに1時間以上を要する場合が
出てくると思います。

せっかく楽しみにしていたUSJに来て、出鼻をこんな形で挫かれると
楽しいものも楽しくなくなります。

コメント

  1. キジ より:

    もう七草がゆを食べる日になってしまいましたが

    管理人さん、
    明けましておめでとうございます。

    顔認証が11月から始まって2ヶ月、
    最初のころに比べたらクルーの操作慣れと年パス保持者の
    画面に顔を合わせる技術(?)のアップから
    少しはスピードが上がったとは感じています。

    平日組なのでゲートの行列にはあまり遭遇はしなかったのですが
    クリスマス期間は混雑日の土日にインする事がよくありました。

    長蛇の列で気になったのはゲストの並び方。

    橋の列並びなら判り易いと並んでいたら柱の陰になってる所で
    隣の列と合流。
    時間は2倍・・・。45分かかりました。

    屋根の柱でゲート付近が見えにくいのは難点だと思います。

    別の日では
    並びの途中でグループで固まって話し込んでいたので
    すぐ後ろの家族連れが前に進めない団子状態。

    ブースで交換しなければいけないチケットをもったまま並んでいるゲスト。
    トワイライトパス用入場ゲートが別けられているのに
    そのまま通常ゲートに並んでいるゲストなど。
    (入り口でクルーに言われて移動)

    入場の列の進みの悪さは必ずしも顔認証システムだけのせいでは
    無いと思います。
    超混雑日は顔認証の撮影を次回に、と案内していました。
    東のテーマパークでもオープン時の入場は時間かかりますから
    混雑日はこんなものだと諦めてます。

    でもやはり始まってからは入場に時間がかかるのではと気になるので
    早めに出かけてはいますね。

  2. ラグタイム より:

    キジさんようこそ♪

    >超混雑日は顔認証の撮影を次回に、と案内していました
    ワタシも混雑日にこんなことがあったので、
    この日もそうだと思っていたんです。
    ところが、年パス者全員の認証をしていました…

    こんなことが2日・3日・4日と続き、
    もうウンザリだったのです。
    QRコードを読み込むのも時間がかかるんですよね。
    待ち時間が長くなるため、横入りすることも多く、
    これにもウンザリでした。

    なんとか改善策を示してほしいものです。