PR

ここから前には出ないでください

USJ 雑文
スポンサーリンク

USJのショーでは、ここから前には出ないでください。
という決まりがあります。

サンタのトイパーティーなど、一部のショーではゲストがショーに
参加する場面があって、そのときにはキャストやクルーから指示があります。

時には、紙吹雪などが欲しくて、ショーの最中に飛び出していく
子供さんがいないわけではない。
そんなときはクルーが慌てて飛んできて、指定の位置に戻るように指示されます。

なぜ位置が決められるのかと申しますと、もしもの事故を未然に防ぐためです。
トイパーティーを例にとると、速度は遅くても、こんな車がショーに出てくるため、
子供さんが走って行くと危険ですよね。

ちょっと話が変わりますが、USJでは、いろんなマスコミの取材が行われています。
先日は、テレビ局の取材があったようで、お笑いのコンビがトイパーティーの
プレスエリアにやってきて、ショーの取材をしてしいました。

こういうときは、タレントさんにカメラを向けるのは、ほとんどの場合規制され、
写真を撮ることはNGなんです。

この日、ワタシは思うところがあって、タレントさんを撮るカメラマンにカメラを向けました。

だってね。
ショーが始まってるにも関わらず、こんなふうに撮影してたんで、
「ドキっ」としたんです↓

前述の車は、まだ登場していない場面であることと、この日は雨のせいで
路面が濡れていたため、すべて立ち見のショーということで、キャストの
映像を撮りにくかったのかもしれません。

それを差し引いても、キチンとプレスエリアが縄張りされているんですから
取材できない環境ではなかったはずです。
どこの局かは分りませんが、大人がこんなことをするのはいただけません。

多くの子供さんが周りにいるんです。
ましてやタレントさんがいるということで、注目度も高い訳です。
マナーは守ってほしい。

USJの関係者か、テレビ局の関係者かは分りませんが、注意を促して
いることは救いかな。

コメント