PR

ホワイト・クリスマス・キャロル

USJ クリスマス
スポンサーリンク

 

今日のネタはユニバーサル・ワンダー・クリスマスの夜のメインショー、
ホワイト・クリスマス・キャロル。

 

このホワイト・クリスマス・キャロルの一こまを、ブログのヘッダーの写真にしました^^
自分でお気に入りの一枚なんです。

 

では、ブログの本編に入ります。

 

このショーはここ数年、クリスマスのショーとして定着している
ような感がありますね。

以前は点灯式なんて呼び方をしていたと記憶していますが、
今はホワイト・クリスマス・キャロルという名称になっています。

クリスマスキャロル

実は、前のほうで、始めからこのショーを観たのは初めてでして、
ショーそのものの迫力を感じるには、やっぱり前で観ないとなぁ~。
というのが感想であります。

 

 

クライマックスシーンでは、粉雪のような白い紙吹雪がツリーに
向かって舞い飛び、暗い空を花火が彩ります。

 
クリスマスキャロル
紙吹雪・花火は同時には出ません。花火の火が
紙吹雪に移ったら火事の元になっちゃいますからね

 

風向きによったら粉雪が自分たちの上に降ってくるのでしょうが、
この日はツリーの後ろ側に飛んで行く風向きでした(残念)

 

ショーが始まる前に、クリスマスのエピソードがアナウンスされます。
宿木の下で… で始まるエピソードを聞いてからこのショーを見ると、
このブログのTOPに貼り付けた写真の二人が「幸せいっぱい」に見えて
心がホッコリします。

 

それと、この写真を撮った昨日知ったんですけど、
日本一高いクリスマスツリーの正式名称は
ユニバーサル・スーパー・クリスマスツリー」って言うんですね。
知らなかった…^^

 

今週末から寒くなるという予報が出ているので、少しでも暖かい
うちに観るなら今しかないかもしれません。

クリスマスキャロル

 

コメント

  1. 菜々子 より:

    めちゃ良か!良か!綺麗過ぎます。

    なんかまた・・・キャロルが観たくなってきた・・・

    相方にお願いしてみます。

    写真もありがとうございます。あまりに綺麗だったのでやっぱり日記書いちゃいました。

    レンズ欲しい・・・

  2. ラグタイム より:

    菜々子さんようこそ♪

    良かですか(笑)
    二人がホントに良い雰囲気ですよね。

    ワタシも、もう一度リベンジしますよ。
    寒くてもね^^