PR

月曜日の憂鬱

USJ 待ち時間・混雑情報
スポンサーリンク

いつまで続くのかと思っていた暑さがようやく落ち着いてきましたね。

1週間前までは、まったくの夏の気候で、運動会中に熱中症にかかり
病院に運ばれるということがニュースで流れていました。

この運動会。
最近は春に行うところもあるようですが、やっぱりこの時期に
行うところが多いようです。

で!運動会明けの月曜日は学校が代休になるわけですね。

すると多くの方が考えるわけです。
平日にUSJに行けると。。。

ところがですね、ただでさえ平日で一番混雑するのは月曜日なんです。

土日と月曜日を合わせて3連休にしてパークに行く方が多いことが
一つの原因なんですが、このことと、運動会の代休が重なって、
平日の月曜日なのに、土日以上の混雑になることがあるのです。

常連さんの中には、この時期の月曜日はパークに行かないことに
している方もいるぐらいですから、この時期の月曜日は注意が必要です。

混雑具合によったら、疲れてグッタリするかもしれません(~_~;)

ちなみに。
うちの近くにある小学校は明日の日曜日が運動会。
大阪市内の友人の子供の学校も明日が運動会だそうです。

おそらく週明け、10月1日の月曜日は、
いつもの月曜日よりも混雑するものと思います。

コメント