ドラゴンクエスト・ザ・リアルは6/25(日)まで整理券なしで体験できます

シェアする

1月初旬まで続くクリスマスイベントが終わった後と、6月の梅雨時期は閑散期ということで、アトラクションのメンテナンスが集中して行われる時期になっています。

ただし、ここ数年は、閑散期という言葉が当てはまらないように、いつUSJに行っても混んでいる感覚があります。

ただし、これはワタシの感覚的な話であって、来場者数などの面では、その傾向がハッキリしているのだろうと思います。

今日はそんな話であります。

2017年3月17日(金)~9月3日(日)まで「ドラゴンクエスト・ザ・リアル」開催されています。

05_19b.jpg

このアトラクションを体験するには「整理券」が必要だということがワタシの中では基本となっています。

ただし、天候などの影響によりゲストが少ない時は「例外的に」整理券なしで体験できる。

そんな感覚だったのですが、現状は様子が違っています。

本日のパーク情報に、その日の整理券の発行状況が出ています。

その発行状況を見て、その日の混雑具合を予測することがあり、パークに行かない日に、状況を知る一つの材料になっています。

そのページの情報に、こんな文字情報が出ていました↓

05_19a.jpg

“ドラゴンクエスト・ザ・リアル ~6/25(日)の期間は、整理券なしで体験できます”

えっ!?
ソーナノ

と思いました。

6月は祝日もないし梅雨だしという理由が想像できるものの、今の時点で、土日も含めてこのようなことになるとは考えていませんでした。

常連さんほど、整理券が必要だから早くパークに着くように行こう!
と思っている方が多いと思うので、頭に入れて置くほうが良いと思います。

気になる待ち時間ですが、スマホのアプリ情報を見ていると、時にはザ・フライング・ダイナソーよりも長くなっている場合があるようなので、体験したい人は、ある程度の待ち時間は覚悟するほうが良いかと思います。

ちなみに、先週月曜日夕方の待ち時間はこんな感じでした↓

05_19c.jpg

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. しずく より:

    こんにちは

    ドラクエですが昨日の15時頃で130分待ちでした。
    整理券が発券されてた時は、
    待たされても10分もかからなかったと思います。
    整理券を貰う時も多少待ちますし、二度手間でもありますが、
    土日だけでも整理券を発券してくれたらと思います。

    バラが本当に綺麗ですよね。
    元宝塚歌劇団の方の名前がつけられてるバラ等もあり、
    名前を色々探しながら楽しく見れて気持ちが良いですよね~♪

  2. USJ与太話管理人 より:

    >しずくさんようこそ♪
    130分待ちですか…
    ちょっと長すぎますよね…

    でも、整理券の事を知らない人もいると思われるので、ワタシにはどちらが良いのか判断できません(汗)

    バラはホントに奇麗です。
    パークにいる時間が長くなかった今日は、半分ほどの時間をバラを見て過ごしたかもしれません。

    花を見ているだけで楽しかったです(^^♪