エクスペクト・パトローナム・ナイト・ショーをハリーポッターエリアで観てみる

シェアする

2017年4月21日(金)~11月5日(日)まで開催される『エクスペクト・パトローナム・ナイト・ショー』。

前回のブログではサンフランシスコエリアから遠目に見たホグワーツ城を紹介しました。

そして今回は、ハリーポッターエリアから観る『エクスペクト・パトローナム・ナイト・ショー』を紹介してみます。

本題に入る前に一つだけ書いておきます。

前回のブログで触れましたが、この日入手したハリーポッターエリアの入場整理券は8時20分~8時30分の、わずか10分しかありませんでした。

サンフランシスコエリアからホグワーツ城の写真を撮ってからハリーポッターエリアに行った時、時計を見ると8時31分。

1分過ぎていました。

実はこの時点で、入場整理券が8時20分~8時30分のわずか10分しかないことに気付いたのです。

というのも、整理券専用の入り口がクローズされていたのです。

なんでクローズしてるの?

と思い整理券の時間を確認してみて、たった10分の幅しかないことに気付いたのです。

入れないということは、ショーを観られない。

このショーだけのために足を運んだのに、なんのためにUSJに来たのやら…

と思いながらエリアの出口を見ると、フリーで入れるようになっていたのでした(汗)

ホッとしてハリーポッターエリアに入り、ショーを観るべくホグワーツ城のほうに向かったのです。

05_01a.jpg

この日の最終回だからか、写真のように混雑していませんでした。

このショーはホグワーツ城にプロジェクションマッピングが投影されるのと同時に、エンターテイナーが出てきて演じるショーになっています。

20分間隔で開催されるこのショーは5分ほどで終わるため、写真を撮ることに集中していると、あっという間に終わってしまいます^^

ホントにあっという間に終わってしまったので、ショーのあらすじさえよく分かっておりません(汗)

エンターテイナーが出てきて、ディメンターと対決するのは分かったのですが、思ったように写ってくれないカメラの設定を変えるのに手間を取られてしまったのです。

そんな中で撮った写真を貼ってみます↓

ショー開始とともにエンターテイナーが出てきます
05_01b.jpg

05_01c.jpg

やがてディメンターがホグワーツ城のあたりを飛び始めます↓
05_01e.jpg

05_01f.jpg

ディメンターがホグズミード村に現れる↓
05_01g.jpg

ディメンター

ディメンターが魂を吸い取ろうとしている
ディメンター

魔法を使ってディメンターと対決
エクスペクト・パトローナム!
エクスペクト・パトローナム

05_01u.jpg

こんな流れになっています。

エクスペクト・パトローナム・ナイト・ショーの特設サイトには、レストラン『三本の箒』のテラス席がビューポイントとなっていますが、ディメンターがホグズミード村に現れるシーンは見えないと思います。

ホグワーツ城前でしか見ていないので、どちらが良いとは判断できませんが、『三本の箒』のテラス席は座って見られるのが良いでしょうね。

時間に余裕があるなら、『三本の箒』のテラス席で一度、ホグワーツ城前で一度。

二回見るのも良いかもしれません。

前回のブログ貼った様に、色とりどりに変化するホグワーツ城の色は、間近で見るほうが奇麗です。

05_01v.jpg

『エクスペクト・パトローナム・ナイト・ショー』2017年4月21日(金)~11月5日(日)までの期間限定で開催されています(非開催日あり)。

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク
スポンサーリンク

フォローする