USJに咲く季節の花の話

シェアする

ミニオンパークのことを書きたいのですが、季節ネタというのは待ってくれないので今日は花の話を。

グラマシーパークのスタジオスターズレストラン側の歩道でハナミズキが咲きだしました。

04_19g.jpg

04_19f.jpg

04_19e.jpg

この花は桜に似て白っぽいので、晴天の日が一番映えます。

上に貼った一枚目は雨の日で、あとの二枚は晴れた日でしたが、夕方なのでこんな写りになっております

USJのハナミズキは白と赤の二種類あるのですが、赤いほうはまだ咲いていませんでした。

そして、USJで見られる桜。

いつものニューヨーク図書館の書割前のスペースで咲いていました↓

04_19a.jpg

04_19b.jpg

04_19c.jpg

この写真を撮った日の夜、風雨が強かったので、もしかするとすでに散っているかもしれません…

さらにもう一つ紹介してみます。

ジュラシックパークの植え込みでは白いシャガが咲いています↓

04_19h.jpg

04_19j.jpg

小さいながらもアヤメ科の花らしい、艶やかな姿をしています。

これからは、ツツジも咲きだし、一年のうちで花が一番鮮やかな季節になります。

04_19k.jpg

ミニオンパークには、あまり花が無かった…

そういえば、18日にプレオープンしたミニオンパークには、あまり花がありませんでした。

昨日書いたブログの写真でも、花は写っていなかったかもしれません。

そうなってしまう理由があるので、それについては、また書いてみます^^

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク
スポンサーリンク

フォローする