4月21日グランドオープンのUSJの新エリア、ミニオン・パークが一足早くプレオープンしていた

シェアする

昨日は朝からツイッターでミニオン・パークの情報を見ておりました。

壁は取り払われたものの、関係者のトレーニング?
のような情報で、柵が設置されているような写真が見受けられたので、行ってもダメだな。

と思っておりました。

ところが午後になり、一般ゲストが入っている様子が伺えるようになり、コメントで、午後2時からプレオープンが始まったという情報をもらいました。

となると、じっとしてられなくなり、急きょ行ってきました。

そんなことで、以下の内容はミニオンパークのネタバレ内容となっています。

4月21日(金)が正式オープンなので、それまで見たくない!

と言う方は読まないでください^^

では、夕刻のミニオンパークプレオープンの話を始めます。

パークに着いたのは17時頃。

太陽が西の空に沈みそうな時間でありました↓

04_16a.jpg

ミニオンパークに行ってみると、ツイッターの情報通り壁(柵)が取り払われ、多くのゲストの姿が見えました↓

04_16c.jpg

書きたい事は色々とあるのですが、今日はエリアの概要をお伝えすることにします。

エリアの左側はフード・ゲームコーナー・フォットスポット

まず、ミニオンパークの左側。

こちらはミニオンフードを販売する店とゲームコーナー、そしてフォトスポットが並んでいました↓

ミニオンパーク

ミニオンパーク

ミニオンパーク

ミニオンパーク

ミニオンパーク

エリアの右側はショップ

そして右側。

こちらの建物はすべてがショップです。

このオープンに合わせたように、NEWアイテムが並んでいました。

外観だけを見ると、別の建物のように見えます。

USJのHPでは、ショップの名称が3つありまして、別のショップとして分けられているようですが、中はつながっていて、手前から奥まで細長い立地が続いています。

中には3段の高低差があり、その一段一段が別のショップとなっているようです。

ショップ内部の高低差は階段で作られているため、ベビーカーであれば持って上がれそうですが、車いすでの移動は難しそうです。

各ショップには入口が設けてあるので、一旦ショップの外にて出て、スロープ状になっているミニオンパークの通路を通ることになりますね↓

ミニオンパーク

ミニオンパーク

ミニオンパーク

エリアの一番奥はアトラクション。その手前にはミニオンの噴水

そして、一番奥にはアトラクションの『ミニオン・ハチャメチャ・ライド』があります。

そこに至るまでに噴水が設けてあるのですが、これは事前に発表されていたUSJのHPに出ているイラストとは違うものになっていました。

イラストでは単純な噴水ですが、実際にはミニオンたちが水遊びをしているものになっていました↓

ミニオンパーク

ミニオンパーク

ミニオンパーク

すでにイラストで紹介されていたので、そのイメージは持っていましたが、空気感は実際に行かないと分かりません。

おじさん一人で行っても、ここにいるとウキウキする気分になれるのでした。

時間がなくて、ミニオン・ハチャメチャ・ライドには乗れなかったので、そのレポートはしばらく出来ないような気がしますので、とりあえず、午後6時過ぎの待ち時間だけレポートしておきます↓

ミニオンパーク

昨日はプレオープンだったので、この程度の待ち時間ですが、きっと、長~い待ち時間になるだろうと思います。

ミニオンパーク

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク
スポンサーリンク

フォローする