素の大門からミニオン仕様の大門に?

シェアする

天気に見放されたように、2週続けての雨の中USJに向かった昨日、パークに入る前にブログのネタが見えてきました。

昨年のやり過ぎバージョンから、まったくの素の状況になっていた大門に変化が見えたのです。

04_15a.jpg

この様子を見て今までと違うと感じることがありました。

それは、飾りつけがされるのではなく、門に直接ペイントがなされているように見えたのです。

そこをアップにしてみましょう↓

04_15b.jpg

04_15c.jpg

見ての通り黄色い円形が描かれ、その外側に風船が描かれていますね。

風船は横に置いて、この黄色が持つ意味は何か?

これが、今回の大門のデザインで取り入れられるモチーフと関連していると思うんです。

黄色と言えばビッグバード?

と、以前なら思ったでしょう、でもこれはおそらくミニオンの黄色と考えて良いでしょう。

今週金曜日、4月21日にグランドオープンとなるミニオン・パークに合わせてデコレーションされるのだろうと予想しています。

でね、ミニオン・パークのグランドオープンの週の初めにあたる昨日、雨の中、USJに向かったのは理由がありました。

それは、ミニオンパークがプレオープンしているんじゃないかと思ったからです。

でも、残念ながら、まだ壁があり、中に入ることは出来なかったのです。

04_15d.jpg

壁の上から見える様子では、工事の足場が一つもなかったので、今日は天気良さそうだし、壁が撤去されているかもな。

なんてことを考えております。

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク
スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. コイデ より:

    こんにちは。

    4/18(火)今日、来てます。
    壁は無くなりまして、柵に変わっております。ですので、全体が見渡せるようになりました。

  2. コイデ より:

    管理人さんへ。

    14時からエリアがオープンになりました。

    アトラクションにも乗れました。

    楽しかったですよ。
    でも、乗り物酔いに弱い人は、チョッピリ注意です。

  3. USJ与太話管理人 より:

    >コイデさんようこそ♪
    午前中のツイッターを見ていたら、遠巻きに撮られた写真が見られたので、一般公開は明日以降だと思っていたら、夕方になりコイデさんのコメントを見たので、慌てて行ってきました。

    何とか空が明るいうちに行けましたが、アトラクションに乗る時間はありませんでした。

    おそらく、バックトゥザフューチャーの焼き直しだと思っているので、酔い止めを飲んでからチャレンジすることにします(笑)