PR

2007年からのUSJの大門の変化を写真で振り返ってみました

USJ 雑文
スポンサーリンク

今週、15周年のやり過ぎ演出がされていた大門が、このようになっていました↓

2017↓
04_12a.jpg

このように何の飾り付けもない『素』の大門になっておりました。

この大門の写真を見ていて、過去の大門がどんなデザインだったか、ちょっと気になりました。

そんなことで、過去の写真を見ながらその年に何があったかを振り返りながら写真を加工してみようと考え、作業を始めたんです。

始めたのはイイのですが、これがなかなか大変(汗)

いつ大門の写真を撮ったかなんて覚えてないので、写真を探すのに時間がかかり過ぎまして、ブログを書く時間がない(;^ω^)

作業にかかった時は、その年に何があったかを書き添えながら写真を貼ってみようと思いましたが、その説明はやめて、写真だけ貼ってみることにします。

2007↓
2007.jpg

2008↓
2008.jpg

2009↓
2009.jpg

2010↓
2010.jpg

2011・10周年バージョン↓
2011a.jpg

2012・ワンダーランドバージョン↓
2012a.jpg

2013↓
2013.jpg

2014・ハリーポッターエリアオープン↓
2014.jpg

2015クリスマスバージョン↓

2016やり過ぎバージョン準備中↓
02_28b.jpg

2016やり過ぎバージョン↓
03_11a.jpg

これらの写真を探しているうちに時間切れになってしまいました(;^ω^)

詳しい説明は書いていませんが、こうして振り返ってみると、その年のイベントなどが思い起こされます。

今考えると、一気にしようとせずに、何年かに分けてすれば良かったと思っております(笑)

機会があれば、どのようなイベントがあったのか、ということなども含め、書いてみたいと思います。

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク

コメント

  1. コイデ より:

    こんにちは。

    変化がよくわかります。

    でも、今は、ほんとうに『素』のままなんですね。
    キャラクターもいませんし、街灯の垂れ幕もありませんし、寂しいですね。

    これから変化があるのかな?

    それと、これを見て気付いたのですが、JR側と駐車場側、キャラクター(エルモとスヌーピー)の位置が2012年に入れ替わったのですね。

  2. USJ与太話管理人 より:

    >コイデさんようこそ♪
    15周年のイメージが強いので、今の状況は確かに寂しい気がしますね。
    でも、何の準備のための過程なんだとワタシは思っております。

    キャラクターが入れ替わっている!?
    いつもながら、よく観察されてますね♪
    ワタシはまったく気づきませんでした(汗)

    以前は定点撮影をしていたのですが、ここ何年もしていません。
    これを機に、どこかで同じ場所を撮るようにしてみようかと考えています。

  3. コイデ より:

    こんにちは。

    わたしも、毎年、大門を撮影しているのですが、管理人さんがこのように並べてくださって、キャラクターが入れ替わっていることに気づきましたよ。

    定点撮影ですか。

    わたしもあまりしていませんね。
    どうしても行き当たりバッタリになっています。

    あえて毎年撮っているのが、この、大門ですね。
    以前は、もう一つあったのですが、無くなってしまいました。

    それは、ステージ14の横にありました、ANNIVERSARYと書かれた壁画なのですが、これが昨年から無くなっちゃいまして、とても残念におもっております。

  4. USJ与太話管理人 より:

    >コイデさんようこそ♪
    『ステージ14の横にあったANNIVERSARYと書かれた壁画』
    ワタシ、これは知りません(汗)
    見ていて記憶に残ってないのか、見ていないのか…

    定点撮影をしようと考えたのは良いものの、場所をどこにしようか、悩んでます。
    変化がほとんどない所では楽しくないですからね^^

  5. コイデ より:

    こんにちは。

    管理人さんへ。
    壁画、2016年2月10日に、「数字が刻まれたトリックアートが変わるのか・・・」で記事を書かれていますよ。

  6. USJ与太話管理人 より:

    >コイデさんようこそ♪
    あ~
    あのトリックアートのことでしたか。

    まったく違う場所を頭に描いていました(汗)