コブシが咲き、その足元ではアセビが咲き、柳は新芽を出す。USJにも春がやってきました

シェアする

アチコチで桜の開花宣言や満開宣言が続いています。

今年は気温が低い日が続きましたが、本格的に春がやってきたようです。

USJのアミティビレッジでは、春の訪れを告げる『コブシ』の花が咲き始めました。

04_05a.jpg

青空のもとで見ると、一瞬桜に見えてしまうことがあります。

でも近寄ってみるとわりと大きな白い花が咲いているのです↓

04_05b.jpg

このコブシと時を同じくして、その足元にはアセビが咲いています↓

04_05c.jpg

パーク内の数ヶ所で見ることの出来るアセビ。

サンフランシスコエリアとジュラシックパークを繋ぐ橋のたもとには、柳の新緑とアセビの白い花が目に鮮やかです↓

04_05d.jpg

コブシの後はハナミズキが咲きだします。

このハナミズキもパーク内の数ヶ所に植えられています。

目立つところにあるのはアミティピレッジの通りにあるもの↓

04_05e.jpg

そして、ニューヨークエリアのスタジオスターズレストランの近くに植えられているもの↓

04_05f.jpg

ハナミズキの蕾が、あと少しではじけそうに膨らんでいました。

一年のうちで一番多くの花を楽しめる季節が、ようやくやってきました。

04_05g.jpg

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク
スポンサーリンク

フォローする