グラマシーパークに組みあがっていた鉄骨は何かのイベント用?

シェアする

USJに行くと、ブログに何を書こうかと考えながら歩きまして、拾ったネタの中からアップする順番なども考えています。

たいていは、順番で迷うんですが、昨日はコレを書こうとすぐに決めました↓

03_15a.jpg

03_15c.jpg

グラマシーパークのグローブステージの向かい側、ターミネータのアトラクションの壁際に鉄骨が組みあがっていまして、何かのイベントが行われるだろうことが見てとれました。

03_15b.jpg

この鉄骨の他、グローブステージもこんなものが組みあがっていました↓

03_15d.jpg

最初にこの鉄骨を見た時は、新しいショーのセットかな?

と思ったのですが、組みあがったものをよくよく見ると、これは常設のものではないと判断できたのです↓

03_15e.jpg

03_15f.jpg

このように、一時的なものだと考えられるものの、何が行われるのか気になります。

USJのHPを見てみるも、ワタシには、それらしいものを見つけることができませんでした。

そもそも、何の告知もないのかもしれないので、見つけられなくておかしくないのかもしれません。

時期的なことで考えてみると、新年度のイベントかも?

と予想できますが、ワタシの予想は当たらないので、まったく違ったものかもしれません^^

今回使用された地球のイラストは、宇宙から見た地球のような気がします。

これも何か意味があるのかな?

と深読みしそうになるも、ワタシが目をつけるんだから、きっと意味は無いと思います(笑)

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク
スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. ねこもり より:

    おはようございます
    3月16日に予定されている「2017年春開幕宣言セレモニー」の準備ではないでしょうか。
    18:45~19:15だそうです。

    そのあと、日曜日の「AAA SPECIAL LIVE 2017 at USJ」にも流用するかもしれませんね。

  2. コイデ より:

    こんにちは。

    想像ですが?
    16日のドラゴンクエスト・ザ・リアルのセレモニーの準備かも?

  3. ぴょいぴょい より:

    先に出ているように、3月16日の「16周年前夜祭」のステージだと思います。
    ロゴは、最近放送されている年パス、ドラクエ、ハリポタなどのCMでも使われていました。海外パークに合わせたデザインになっているので、(パークス&リゾーツのロゴ)これからはこれがUSJのロゴになるかと…

  4. USJ与太話管理人 より:

    >ねこもりさんようこそ♪
    >コイデさんようこそ♪
    >ぴょいぴょいさんようこそ♪
    「2017年春開幕宣言セレモニー」
    「16周年前夜祭」
    「ドラクエ」
    どの可能性もありますよね^^

    ツイッターのコメントで教えてもらった、「AAA SPECIAL LIVE 2017 at USJ」のページにも、グラマシーが出ています↓

    http://www.usj.co.jp/news/2017/0120.html

    あれこれとたくさんありすぎて、絞れませんが、すべてのイベントで使うことも考えられますよね^^

    ロゴの件は、ぴょいぴょいさんの話を読むと、『なるほど!』と思えました。
    確かに、本家が運営する訳ですから、そちらに習うのは当然ですよね。