新しい入場ゲートでは、スタジオガイドはパークに入る前に取ります

現在、改築が行われている入場ゲート。

この新しい入場ゲートについて、二回ほど書きました↓

USJの新しい入場ゲートを見てきたのでレポートしてみます

USJの新しい入場ゲートのレポート2(主に年パスの方向け)

新しい入場ゲートは、一つの機器で二つのゲートが配置されています。

一つの機器を一人のクルーで対応するようにしたいのでしょうが、まだクルーもゲストも不慣れなので、以下の写真を撮った日は、一つの機器に対し、クルーが三人いて対応していました^^

02_15a.jpg

今回伝えたいのは入場ゲートで配布されている『スタジオガイド』について。

旧タイプ(まだこの機器も使用中)の機器の場合、ゲートを超えてから入手するようになっていました。

それが、新しいタイプの入場ゲートでは、パークに入る前に入手するようになっていたのです↓

02_15b.jpg

ゲートに至る直前に、このような形で置かれています。

そして、一つの機器に対し三人のクルーがいたと書きましたが、上の写真で分かるようにゲートの手前にもクルーがいて、一人ずつチケットを持つことや、スマホのチケットの場合、QRコードをあらかじめ表示しておいて、画面の明るさをMAXに設定するように繰り返しゲストに伝えていました。

ただそれは日本語だけだったので、外人さんには伝わっていなかったようです。。。

この日、ワタシは新しい入場ゲートに並んだのですが、ワタシと同じタイミングで旧タイプの入場ゲートに並んだ人を覚えておいて、入場するのにどの程度の差があるのか、比較しておりました。

その結果。

入場したのはほぼ同じ^^

今後は分かりませんが、今はまだ、明らかに新タイプが早いとは感じられませんでした。

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク




スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク