放射熱線カラーのゴジラのフィギュアは一人5点までの購入となっています

シェアする

ワタシが観たゴジラ映画で印象に残っているのはゴジラだけじゃなく、数多くの怪獣が登場した映画です。

タイトルを思い出せないので調べてみると、怪獣総進撃という映画だったようです。

昨年公開されたゴジラ映画を観ていないので詳しくは知らないのですが、予告を見る限り怪獣VS怪獣という構図ではなかったようですね。

子供のころ観たゴジラ映画といえば、他の怪獣と対決するというのが常でして、その『ゴジラVS怪獣』の構図として最大のライバル怪獣といえば『キングギドラ』。

おそらく多くの人がそう感じているでしょう。

金色に輝く龍のような3本の首を持つキングギドラの姿がスクリーンに映し出されたとき、ゴジラは勝てないという印象を持ったのを覚えています。

今にして思うと、(キングギドラに対し)無敵という言葉を子供ながらに感じた瞬間だったのです。

今日のネタはゴジラのフィギュアなんですが、その写真を見ていたら、なぜか、ゴジラではなくキングギドラのことが思考を占めてしまったので、こんな話を書いてみました^^

01_30a.jpg

以前ゴジラのフィギュアを持っていました。

高さが30センチほどあるもので気に入っていたのですが、経年とともに素材の粘りがなくなり、何かの拍子に可動部だった足が外れてから元に戻らなくなっしまい、捨ててしまったのでした。

ワタシが持っていてたゴジラよりも、ここ最近のものはスタイリッシュになっていて小顔なんですよね。

書かれてあるように、一人で5点までの購入制限がありまして、3500円(税込)で販売されています。

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク