パレードやショーの写真の主役は人。そんな彼らの写真を撮って絵にするのは難しい

シェアする

昨日のブログでリボーンパレードをパークフロントホテルの部屋から見る話を書きました。

そのネタになる写真を探しているとき、やっぱりワタシはアトラクションよりもショーがイイな。と感じておりました。

その『理由の一つ』はコチラのブログに書いております^^

アトラクションと違ってショーは『人が主役』です。

パレードやショーにはフロートや舞台装置があります。

でも、あくまで主役は人だとワタシは感じています。

ここで言う人の中にはキャラクターも入ります。

ショーが好きで写真も好きなので、パレードを観るたびにシャッターを押しています。

できれば絵になる写真にしたいのですが、そうしようと思うと、絵にしようと思う思考で撮らないといけない。

でも、パレードを目の前にすると、エンタテイナーの動きについていけず、絵になる写真はなかなか撮れないのです。。。

という言い訳をしておいて、今日はパレードにおける『人』であるエンターテイナーの写真を並べてみます^^

01_26c.jpg

01_26d.jpg

01_26e.jpg

01_26b.jpg

01_26f.jpg

01_26g.jpg

01_26h.jpg

01_26j.jpg

01_26m.jpg

01_26n.jpg

01_26s.jpg

01_26p.jpg

01_26r.jpg

彼ら、彼女らの笑顔に何度癒され、何度元気をもらったかしれません。

そんな一瞬を写真に残したいと思うものの、イイな、という写真は何枚も撮ったうちの1枚か2枚(;^ω^)

数を打てば絵になるかも?

と思うものの、難しい…

言い換えると、撮れないからこそ、また撮りたくなるんです。

では、今日はこれでおしまい。

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク
スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. コイデ より:

    管理人さんへ。

    「コチラのブログに書いてあります」を開けますと、フライングダイナソーで酔った話になっていますよ。

  2. コイデ より:

    管理人さんへ。

    すみません😣💦⤵
    ひょっとして、わたしの理解の勘違いかも?

    アトラクションに乗ると、こう言うこともあるので、ショーの方が良いと言うことですよね?

  3. USJ与太話管理人 より:

    >コイデさんようこそ♪
    そうです。
    乗り物は酔うことがあるので、ショーが良いということです。

    ダメなんですよ。酔いやすい体質なもので^^

  4. Hi! I’ve been following your site for a long time now and finally got the courage to go ahead and give you a shout out from Houston Texas! Just wanted to tell you keep up the excellent work!