PR

寒くて気温が低い日は、屋外ライドが運休することがあります

USJ 待ち時間・混雑情報
スポンサーリンク

日本全国が凍えるような寒さになり、大雪の影響で車が立ち往生したり、被害が出ています。

近畿地方では北部日本海側では雪が降る地域が多いのですが、今回は南部の和歌山でも高速道路が通行止めになるほど雪が降りました。

でも、大阪の中心部では、積もるほどの雪は降っていないんですよね^^

ただ、大阪にしては気温が低かった。

寒くて寒くて、パークに行くのをやめようかと思うくらい寒かった。

でも、ブログのネタ拾いのため行ってきました。

入場ゲートを入ってみると、寒さが影響しているのでしょう、ゲストの数は少ない。

ただ、ユニバーサル・クール・ジャパン系の屋内アトラクションについては待ち時間が結構長くなっていて、ゴジラ・ザ・リアル4-Dは70分、エヴァンゲリオン XRライドは140分と、けっこうな待ち時間になっていました↓

01_24a.jpg

屋内のアトラクションはこんな待ち時間となっておりますが、屋外アトラクションは敬遠する人が多かったようです。

その証拠写真を後で紹介しますが、まず上の写真で見て欲しいのがハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの所に出ている『低気温』という文字です。

低気温が何を示しているのかと申しますと、屋外ライドは気温が低くなりすぎると運休することがありまして、その文字情報が掲示板に出ているのです。

寒い時の屋外ライドって待ち時間も辛いし乗っても寒い。

そんなことで、今、USJで一番の人気ライドと言って良いザ・フライング・ダイナソーの待ち時間が、こんな数字だったのです↓

01_24b.jpg

一般の待ち時間が35分、そしてシングルライダーが20分。

シングルライダーが、なんと20分ですよ。

詳しく調べていないので、もしかすると直前に運休していたのかもしれませんが、おそらく寒いことが理由だと思います。

シングルライダーのこの待ち時間で、これほど短いのは、めったにありません。

ということで、ザ・フライング・ダイナソーに初めて乗ってみることにしたんですが、諸事情が重なってエライ目にあいました。

そのくだりは、明日以降のブログで書いてみます。

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク

コメント