入場ゲートの工事は顔認証を含め、入場にかかる時間を短縮する改築であってほしい

シェアする

16日月曜日にUSJに行ったところ、駐車場サイドの入場ゲートが仮囲いで囲われていました↓

01_22c.jpg

01_22d.jpg

何かが行われているのは確かです。

パークに入った所からも見てみましょう↓

01_22b.jpg

この状況を見ても何が行われているのか分かりません。

なので、ちょいと上から見てみましょう↓

01_22a.jpg

実はこの日、パークフロントホテルに宿泊しまして、21階という部屋だったので、遠いながらも仮囲いの上から覗くことができました。

よくは分からないのですが、入場ゲートに設置してあるチケットを読み込む機械が撤去されているように見えるのです。

昼間は作業が行われていませんでしたが、夜、USJからゲストいなくなってから、数台の車両がやってきて何かの作業が行われているのは確認できたものの、やはり、何が行われているのかは分かりませんでした↓

01_22e.jpg

これが何の作業なのか?

ワタシの希望としては、入場ゲートの顔認証等がスムーズにいくように、システムの改築であってほしいと願っています。

USJのチケットには電車の定期の小型程度の年間パスやワンデイパスに加え、自宅でプリントしたものや、ローソンチケットで発行したものなど、大きさがまちまちです。

それらすべてのチケットのQRコード等を読み込む訳ですが、ハンディタイプのものであれば早いのですが、据え付けの機器は

非常に反応が悪くて時間がかかる

待たされるゲストはもちろんイライラしますが、きっとクルーもイライラしていると思うんです。

例えばの話と前置きしますが、USJは年間パスの比率が多いので、それらは電車の自動改札のようなものに変更して瞬時に読み込み、顔認証も目の高さを合わせずとも、顔の輪郭が描かれた中に自分の顔が入れば、瞬時で判別できるようなものに変更してほしい。

チケットの値上げで増える収入はアトラクションだけじゃなく、こんな所にも使われて当然だと思います。

ゲストが多い場合、入場待ちが長いとアトラクションで楽しむ前に入場ゲートで疲れてしまうんです。

入場にかかる時間を短くしてほしい

これは切に願っております。

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク

スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 新一 より:

    入場ゲートの機械が変わってました。
    駅の改札みたいに、自分でチケットをかざし、奥側からカメラで撮影され、認証が完了するとバーが開くタイプでした!!

  2. USJ与太話管理人 より:

    >新一さんようこそ♪
    ツイッターなどで変わったのは知っていたのですが、その流れは知りませんでした。

    自分でチケットをかざすのですねφ(..)メモメモ
    これで時間短縮になるのなら大歓迎です。