PR

冬に咲く赤い寒椿とバラの話

USJ 季節の話
スポンサーリンク

USJに限らず、テーマパークに行く人はアトラクションを楽しむためですよね。

でもワタシは、季節の花を見にいくことがあるんです。

アトラクションは何も体験せずに、パークを歩いて植え込みを見て回るのが主な行動になることもしばしばです(笑)

ただ、寒い冬は花が少ない時期。。。

でも、まったく無いわけではないのです。

今日は、少ないながらも、季節を感じさせる花を紹介してみます。

冬の花として代表される『寒椿』です↓

01_10a.jpg

椿って赤い花と白い花がありますが、USJでは赤い花しかないように感じます。

この椿にはメジロが飛んでくることがありますが、この日は見ることができませんでした。

そして、季節外れの花も紹介してみます。

寒いこの時期にバラが咲いているんです↓

01_10b.jpg

剪定したあとに咲いたのか、意図的につぼみを残したのか分からないのですが、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドのコース下あたりでバラを見ることができます↓

01_10c.jpg

このバラを見ることの出来るセントラルパークは、ハリーポッターエリアの入場整理券を入手する際にゲストが通るルートになっています。

ということは、多くのゲストが通る場所ていうこと。

整理券を入手しにいく時、視線を植え込みに向けてみてください。

寒い中、耐えるようにバラが咲いています。

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク

コメント

  1. コイデ より:

    こんにちは。

    昨日、行ってきました。
    バラの花、見てきました。

    このバラがそうなのかどうかわかりませんが、冬に咲くバラは、冬薔薇と呼ばれ、虫食いも少なく、長持ちするそうです。

    最近知りました。

    それと、昨日は、クリスマスイベントの最終日でした。

    今のクリスマスツリーが最後とあって、なにを期待しているのか?最後の別れを惜しんでいるのか?わかりませんが、閉園時間の20時を過ぎても皆さんなかなか動こうとしていませんでした。

    そう言うわたしも、20時半まで見ていました。

    スタッフさんすみませんでした。

  2. USJ与太話管理人 より:

    >コイデさんようこそ♪
    冬薔薇ってあるのですか。知りませんでした。
    そう聞くと、冬薔薇としか思えなくなりました^^

    昨日はパークに行けなかったんです。
    ツリー最終日ということもあって、行きたかったので残念でした。

    名残り惜しい気持ちは分かります。
    たぶん私もパークに行っていたら同じことをしていたはずです。

  3. コイデ より:

    管理人さんへ。

    ひとつ言い忘れていました。
    冬薔薇と書いて、「ふゆそうび」と言うそうです。

  4. USJ与太話管理人 より:

    >コイデさんようこそ♪
    冬薔薇と書いて「ふゆそうび」。

    初めて聞く言葉なので調べてみたら、さだまさしさんの歌などが出てきました。

    ちょっと自慢できそうなので覚えておきます^^