PR

新年あけましておめでとうございます

USJ 雑文
スポンサーリンク

2017年になりました!

今年もよろしくお願いします。

例年なら、その年最初のブログは元旦の様子を書くことが多いのですが、今年は、昨日の大晦日の様子を書いてみようと思います。

というのも、今年は元旦にUSJに行けないのです^^

そのため、大晦日にUSJに行ったのですが、実はワタシ、大晦日の日中に、パークに入った経験がない^^

そんなことで、ほぉ~

と思うことがいくつかありました。

パークに着いたのは午後2時過ぎ。

ほぉ~

の一つ目は、その時間からカウントダウンパーティーに入る人が待っていたこと。

01_01d.jpg

01_01f.jpg

長年パークに通っていても、初めて見る光景というのは珍しいのです。

そして、ほぉ~

の二つ目は、アトラクションが早く終わることを示した立て看板が、各アトラクションの前に出ていたこと

01_01e.jpg

さらに、当然のことながら、ハリー・ポッターエリアの入場も早く終わり、アトラクションの受付も早く終わるという事↓

01_01g.jpg

01_01j.jpg

ラグーンには花火の打ち上げ台が並び、ラグーンのテラス席にテントが設置され、カウントダウンパーティーの準備が整っていました↓

01_01h.jpg

01_01jk.jpg

天候が安定しているようなので、今夜の花火は予定通りに打ちあがるかな。

なんてことを考えながら写真を撮っていました。

気持ちの上では、大晦日から正月という気持ちになっているものの、USJはまだまだクリスマスイベントが続きます^^

あくまで個人的な意見ですが、年末大晦日まではイイにしても、正月は正月のイベントをやってほしいと感じます^^

今年はパークで過ごす時間が十分にあるといいな。

という希望を持って、2017年もブログを書いてみようと思っています。

では、今年もよろしくお願いします。

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク

コメント

  1. コイデ より:

    明けましておめでとうございます。

    今、パーク内からコメントさせていただいております。

    屋上までの駐車満車、久しぶりにみました。

    パーク内は、確かに人が多いのですが、ライドの待ち時間は、思っているよりも長くありません。

    ラグーンの回りでは、昨日の徹夜組でしょうか?横になって眠ってしまっている方がたくさんいます。

    これから、天使のくれた奇跡を見て帰る予定です。

    本年もよろしくお願いいたします。

  2. USJ与太話管理人 より:

    >コイデさんようこそ♪
    明けましておめでとうございます。

    昨年は色々とチェックを入れていただきありがとうございました(^^♪

    元日のパーク内は、眠っている人が多いんですよね。

    前夜の疲れが残っているような人をよく見かけるのが、元日の光景です^^

    おそらく、アトラクションで楽しむよりも、休んでいる人が多いため、待ち時間がそんなに長くなっていないのでしょうね。

    今年もよろしくお願いいたしますm(__)m