スペース・ファンタジー・ザ・ライドの運休はいつまで続くのか?

シェアする

この話を書こうか書くまいか悩み続けていたのですが、書くことにしました。

その話はタイトルに書いている『スペース・ファンタジー・ザ・ライドの運休』について。

12_15a.jpg

ずいぶん長期に渡って運休しているようなのですが、これはスケジュールされたメンテナンスではありません。

12_15b.jpg

公式HPに出ている休止期間は2017年1月4日~2017年6月25日までとなっています。

何かしらのトラブルで止まっているようなので、今日は今日は通常運行しているかもしれません。

ということで、運休しているかも? という不確定な情報は書きにくかったのです。

ただ、運休があまりに長期なため、スペース・ファンタジー・ザ・ライドを楽しみにしている方への注意喚起という意味で書くことにしました。

このような突発的な運休は、その日にならないと分かりません。

それを確認できるのは、USJ公式HPの本日のパーク情報なんですが、この情報も、パークが開いてからでないと出ないので、朝早くからUSJに行こうと思っている人の役に立ちません。

ちなみに、昨日、2016年12月14日18時10分の情報ではこのように書かれています↓

12_15d.jpg

先に書いたように前日に情報が出ることはないので、当日、パークがオープンしてから、このページで確認してみてくださいませ。

こんなことを書いたものの、今日は通常運行しているかもしれません^^

ちなみに、スケジュールされているメンテナンス情報はコチラで確認してくださいね。

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆう より:

    スペースファンタジーザライドは
    1月からのクールジャパンで
    エヴァのVRライドになりますよ。

    今はそのための休止期間かと。

  2. コイデ より:

    こんにちは。

    なが~いなが~いメンテナンスになっていますね。
    15日も運休でしたから、もう、半月運行していないことになります。

    ここで思ってしまいますのが、エヴァンゲリオンXRライドの運行大丈夫なのかな?と心配してしまいます。

    それとも、公式ガイドにこんなことが、「XRライドは、特殊なゴーグルを装着して乗車いただく、急な加速、上昇、降下、旋回など激しい動きを伴う高速ジェットコースターです」と書かれていたのですが、キャリーのときは、「旋回」がありませんでしたので、ゴーグルをつけての「旋回」のための、念入りに調整中?それとも改良か?

    まあ、どんな理由にしても、こられるゲストのために、「○○日の運行を予定に調整を行っています」などの、ちょっとした期日がほしいですね。

  3. USJ与太話管理人 より:

    >ゆうさんようこそ♪
    ワタシも当初はそう感じていて、同じようなことを11月9日のブログで書いています。

    でも、新アトラクションの準備であれば、スケジュールされたメンテナンスになるのが普通なんですよね。

    本文で触れているように、『公式HPに出ている休止期間は2017年1月4日~2017年6月25日』なので、2017年1月13日から始まるエヴァのVRライドへの変更は、1月4日~1月12日の間に行う予定であったことが分かります。

    なので今のメンテナンスは、予想していなかったことが怒っているように思うのです。

  4. USJ与太話管理人 より:

    >コイデさんようこそ♪
    ホントに長い運休です。。。

    視点を変えて考えて見ると、コイデさんが書かれているようなことで、年明けの1週間ほどでの仕様変更が無理だと判断して、早めに作業にかかっているのかもしれませんが、それなら期日の表記はしてほしいですよね。

    ワタシは何度がこの運休の案内を写真に撮っていますが、一度「まさかの運休…」と言って、その場を離れるカップルを見ました。

    もっと分かりやすい表記が必要だと思います。