『ラ・ジェント・ホテル大阪ベイ』というホテルが、USJから徒歩圏内の場所に開業していた

シェアする

先日、USJと任天堂の提携のブログを書きました。

その中でUSJの近くに、現在二つのホテルが建築中ですと書いたのです。

この文章は間違っていないのですが、驚いたことが判明したのです。

なんと

USJからの徒歩圏内に、新しいホテルが、先月(プレ)開業していたのです(・。・;

調べてみると、事情通の人は知っていたようですが、ワタシはまったく知りませんでした。

年明けの1月か2月にオフィシャルホテルを利用しようと思い、いくつかのサイトを調べていました。

その過程で、聞いたことがない名称のホテルが出てきたのです。

何気なくホテルの情報を見ていると住所に『桜島』の文字 !?

どーいうコト?

ホテルなんて作ってた?

と目がテンになった(・。・)

よくよく調べてみると、ワタシは『Zepp Osaka Bayside』を建築していると思っていた所が、実はホテルだったのです。

以下の写真は今年9月にUSJから舞洲に向かうバスの窓から撮ったものです↓

12_08a.jpg

『Zepp Osaka Bayside』だとしか思っていなかったので

USJから舞洲に行く、北港バスに乗ってみた

このブログでも『現在建築中で、2017年2月にオープン予定となっている、Zepp Osaka Baysideの様子です』と書いています。

ところがこの建物は『Zepp Osaka Bayside』ではなく『ラ・ジェント・ホテル大阪ベイ』というホテルだったのです(大汗)

撮ってきた写真を見返してみると、木が邪魔になりハッキリとは見えないものの、ホテルの名称となるものを撮っていました↓

12_08b.jpg

ホテルが建築中だとは、これっぽっちも想像していなかったので、疑問を持つことさえありませんでした。

以下にホテルの簡単な概要を書いておきます。

名称:ラ・ジェント・ホテル大阪ベイ
住所:大阪市此花区桜島1丁目1-57
TEL:06-4804-1771
HP:ラ・ジェント・ホテル大阪ベイのHP

11月25日にプレオープンしていて、宿泊予約サイトでは、すでにクチコミが投稿されていました。

JTB 国内宿泊予約

じゃらんnet

楽天トラベルicon

Yahoo! トラベル

今回、このホテルを見つけたのはクリスマスイベントが終了した1月or2月の宿泊プランを探していた時でした。

1月や2月というのは、(過去の例で言えば)閑散期となります。

これはホテルの宿泊代にも現れていて、オフィシャルホテルも安くなっているのです。

上に貼った宿泊予約サイトの金額やホテルのHPを見てみると、正直、閑散期の間はオフィシャルホテルを選択するやろうな。というのがワタシの感想です。

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク