PR

振替休日アンケートから予想されるUSJが混雑しそうな日

USJ 待ち時間・混雑情報
スポンサーリンク

現在行っている『秋の学校行事における振り替え休日アンケート』について、ちょっと報告してみます。

今週は、明日の月曜日が敬老の日、木曜日が秋分の日となっているシルバーウィーク。

そんなことで、振替休日にバラツキが出ています。

では、昨日午後2時頃の集計を見てもらいましょう↓

09_19a.jpg

アレコレ書く前にお断りを。

最初のアンケートで表記間違いがあり、それを修正したら、対象の曜日がリセットされてしまったので、以下のように補正が必要となっています。

9月20日(火)はプラス4
9月21日(水)はプラス1

このことを頭に入れて途中経過を見てみましょう。

まずは今週のシルバーウィークの状況を、補正した数字で並べてみます。

9月20日(火):10
9月21日(水):2
9月23日(金):8

この結果から見えてくるのは、単純に振替休日ということだけで見れば、そんなに混雑しないだろうと思われます。

ただ、シルバーウィークという要素があるので、何とも読みにくい。

次に9月26日(月)について。

26日は12日と同じような数字になっています↓

9月12日(月):16
9月26日(月):18

この結果から、9月12日が参考になると思います。

ちょうど12日にUSJに行ったので、午後5時過ぎの待ち時間を貼ってみます↓

09_19b.jpg

ザ・フライング・ダイナソーが200分待ちと、けっこうな待ち時間になっています。

アトラクションの待ち時間に比例して、9月12日のパーク内はそこそこ混んでいてました。

でも、本当に混雑する日はこんなものじゃありません。

振替休日の集中日は10月3日(月)

今年一番注意したいのは10月3日(月)。

ダントツで振替休日が多くなっています。

天気が良ければ、この日は多くの家族連れで混雑することが予想されます。

もし、知り合いから、この日に子供と一緒に行きたいんだけど。

と相談されたら

「平日で空いていると思うなら行かないほうがいい」。

と伝えます。

でも、どうしても行きたいの言うのなら

「アトラクションだけじゃなく、食事するのも行列することを予想していくほうがいいよ」。

とアドバイスします。

もしワタシが家族にUSJに行きたいせがまれたとしたら?

1時間くらいで帰ってくるなら行ってもいいよ。

と言うでしょうね^^

振り替え休日アンケート2016

秋の学校行事における振り替え休日アンケートを行っています。

まず最初に。

最初にアンケートをお願いしてたアンケートの曜日の表記が間違っていたので訂正しました。

具体的にはこんな感じです↓

9月20日() → 9月20日(火)

9月21日() → 9月21日(水)

このように曜日を訂正したところ、これまで9月20日と9月21日に投票されたものがリセットされてしまいました(大汗)

この両日に投票された方、本当にすみません。

こちらで訂正しようとしたのですが、方法が分かりませんでした。

なので、以下のリンクから確認できるアンケート結果に補正をしていただきたいのです。

9月20日(火)はプラス4
9月21日(水)はプラス1

これが正確な結果となっています。

アンケートは以下の振替休日にあたる日を選択していただき「送信」というボタンをクリックするだけとなっています。

※ ガラケーでは参加いただけないかもしれません(未確認)。

アンケート結果はコチラで確認できます

ではよろしくお願いしますm(__)m



コメント