ゴールデンウィーク前の待ち時間情報

シェアする

今週末からゴールデンウィークに入りますね。

その直前は、パークがちょっと落ち着くことが多いのですが、ザ・フライング・ダイナソーがオープンした今年はどうなっているのかを見てみたいと思います。

待ち時間は昨日の午後2時過ぎのものです↓

04_25c.jpg

04_25b.jpg

月曜日は平日の中ではゲストが多い日なのですが、この待ち時間であれば、最近のUSJの混雑状況で考えると空いているほうです。

春休み前後は、多くのアトラクションで100分越えというのが当たり前になっていたので、ザ・フライング・ダイナソーとハリポタのジャーニーだけが100分を越えているというのは、落ち着いていると言っていいでしょう。

天候なども影響しますが、現状のUSJで、この程度の待ち時間の日に遊びに行けたら幸せなほうだと思います。

パワーのある15周年イベントが行われている今年のゴールデンウィークが、どのような混雑になるのか、ワタシには予想がつきません。

ついでながら書いておきたいことがあるので、書いておきます。

しつこいですが、またパークの花の様子です^^

JR側の大門の近くで、ちょうど今、つつじが満開になっています。

場所は、下の写真のあたりです↓

04_25g.jpg

この矢印の下あたりに、通路を挟んで左右に違う色のつつじが咲いています↓

04_25h.jpg

04_25d.jpg

04_25e.jpg

まぁ見事なんです。

ここのつつじは毎年奇麗な花をつけるので、ワタシはいつも楽しみにしているのですが、今年もこんなきれいな花を咲かせてくれました。

ここはUSJに入らなくとも見られる場所なので、花だけを見に行くことも可能な場所です。

ここ数日が見ごろだと思います。

04_25f.jpg

スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. USJ大好き より:

    こんばんは。こんな遅くにカキコ済みません・・。いよいよ明日からは世の中はGWに突入しそして混雑も大変予想される中で5月と言えばそう悲しくも消え去る乗り物【バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド 】です。
    そしてその無くなるとしてキャンペーンも実施しているし最後の感動のラストトラベルには何と応募が必要??

    更にはエクスプレスパスとして税込みで大体3000であのデロリアンと撮影が出来るとなってファンにはたまらない状態になっています。更には販売も兼ねて実施するのでこれはもう大荒れの予感?

    僕は、このライドには何度も体験させて頂きましたので実質無くなるのはかなり惜しみないですが・・でもラストまではまだまだ稼動はしているのでこの機会に是非体験するのもいいですね^^

  2. USJ与太話管理人 より:

    >USJ大好きさんようこそ♪
    バック・トゥ・ザ・フューチャーのエクスプレスパスには驚きました。

    写真とタンブラーがついているとはいえ、2980円はちょっと…
    と思いますね^^

    混雑の度合いによって購入しようと思っても、当日販売はないようで、使い勝手はあまりよくないように感じています。

  3. よっしー より:

    こんにちは。GW中はものすごい大混雑にはならなかったようですね。意外だったのは除外日でない5月7日の土曜日がめちゃめちゃ空いていたらしいのです。
    http://usjinfo.com/wait/dateHourlySpecifiedDay.php?date=20160507
    上記にて待ち時間の推移を見ても確かに晴れの土曜日にしては少ない気がします。私は「みんなが混むだろうと思って行き控えをして、意外と空いてたりして!」という考えは甘すぎて実際にはありえないと思っている否定派なのですが、今回はそういう事が本当にあるのかな~と驚きました。翌日の日曜日の方が混雑していたようです。

  4. USJ与太話管理人 より:

    >よっしーさんようこそ♪
    ディズニー関連のブログを読んでも、今年のゴールデンウィークは、あまり混んでなかったという書き込みが多く見られました。

    天気が良かったのに、なぜでしょうかね?

    休みが長いとはいえ、分散ということはないように思うので、不思議です。