PR

藤咲くUSJ。今年の夏はワンピースだけじゃなく孫悟空もUSJにやってくる!

USJ 季節の話
スポンサーリンク

今年の夏のイベントで孫悟空がUSJにやってくるという気になるニュースがあるのですが、昨日も書いたように季節の話題は時期がズレると意味が薄れるので、今日も待ってくれない季節の話をさせてもらいます(^▽^;)

ザ・フライング・ダイナソーの設置により、どうなるかと思っていた藤があります。

それは、ジュラシックパークにあるファストフード店のフォッシル・フュエルズにある藤です。

販売口の裏手に、テーブルが設置されています。

そこに行く途中に藤があるのです↓

04_22a.jpg

04_22b.jpg

以前とすると剪定されて小ぶりになっているのですが、何とか残ってくれて、花を咲かせています。

上にネットが張られているため、解放感には欠けるものの、天気が良かったので、とても鮮やかな色を見せてくれました。

藤、といえば、もう一つ、ワタシの好きな場所があるんです。

それは、ジョーズのあるアミティビレッジにあるレストラン、アミティ・ランディング・レストランに壁際に植えられている藤です↓

04_22c.jpg

ここの藤も大胆に剪定されたことがあり、小さくなってしまったのですが、目線の高さで花をめでることができます。

04_22d.jpg

04_22e.jpg

藤が満開になると、ほのかに香りが漂ってくるんですよね。

目線の高さにあるので、香りが直に届くのです。

2か所の藤は満開です。

見ごろはほんの数日なので、USJに行って思い出したら見てあげてくださいませ。

コメント