PR

「やりすぎ」せんべいかと思ったら、チョコチップクッキーでした

USJ ショーとパレード
スポンサーリンク

ショップを歩いていて、「おっ!」と思ったものがありました。

15周年イベントのチャッチコピー「やりすぎ」を、お土産にも使ってるんやな。

と思ったのがコレです↓

03_29c.jpg

タイトルにはせんべいと書いておりますが、一見、そう見えると思うんです。

ところがこれはクッキーなんです^^

この正体はチョコチップクッキーでして1枚入り2,800円でした。

先に書いたように、目はいくんです。

でもね、もし「やりすぎ」を意識しているのなら、もっと大きくして、強いインパクトがあっても良かったんじゃないの?

というのがワタシの感想です。

写真だと、その大きさがよく分からないのですが、直系20センチ強という程度の大きさです。

この写真を撮ってからブログを書いたのですが、大きさを伝えたいと思い、他日、USJに行って下の写真を撮ってきました。

JR西日本が発行している「ICOCA」というICカードを置いて、大きさを比較してみました↓

チョコチップクッキー

これで少しは伝わりますかね^^

2800円という値段も値段なので、この倍ほどの大きさがあってもイイんじゃないの?

と思ってブログを〆ようと思っていたんですが、あることに気づきました。

今回撮ったものと、前回撮ったもので、商品の値段が違っていたのです。

前回↓
03_29ccc.jpg

今回↓
03_29ccccc.jpg

その差、なんと800円!

2800円は正直高いと思いました。

ひょっとすると、多くの人がそう感じて売れ行きが悪かったのかもしれません。

だから値下げした。というのがワタシの予想です。

でもね、どうせ値下げするのなら1800円にすればいいのに。

と感じたのでした^^

コメント