PR

ザ・フライング・ダイナソーの入り口?

ザ・フライング・ダイナソー
スポンサーリンク

クローズ期間が延長されたジュラシックパークをアミティビレッジから見ておりました↓

03_01a.jpg

この写真だと分かりませんが、肉眼ではいつもと違うものが見えたのです。

それがコレ↓

03_01b.jpg

これはザ・フライング・ダイナソーの入り口ですよね?

これは見に行かなくては!

と思って、サンフランシスコエリアに移動しました。

でも、予想通りにサンフランシスコエリアとジュラシックパークをつなぐ橋の手前でクローズされていて、高い塀が設置されているので中の様子がうかがえない。

ふと横を見ると、先週はクローズされていた、レストランのロンバーズのラグーン側に行く通路の柵が開いているのが見えました。

先日書いたように、ここがクローズされていたことにより閉塞感を感じていたので、ワタシにとってはありがたいこと。

さっさく入っていき、先に書いたザ・フライング・ダイナソーの入り口を見てみることに。

ところがですね、木が邪魔になってよく見えないのです。

03_01c.jpg

アミティビレッジから見る方が、障害物がないのでよく見える感じ^^

ちょっとモヤモヤが残ったものの、正式オープンになれば分かることと思い、ロンバーズを回り込むようにラグーン沿いを歩いていくと、反対側は閉まっていた…

03_01d.jpg

どういうコト?

もしかしたら、クルーの誰かが閉め忘れた?

ワタシが出ていった後も、ゲストが入っていくのでした…

03_01e.jpg

コメント

  1. ぷらっと より:

    こんにちは。ロンバーズでは、貸切り営業のための(画像の側のほうの通路から)食材の搬入がされているのを何回か目撃していますので、たまたま仕切りを戻し忘れたのだと思われます。

  2. コイデ より:

    こんにちは。

    もうご存知の方も多いと思うのですが?
    工事関係者の方が撮影したのかUSJの関係者が撮影したのかわかりませんが、ザ・フライング・ダイナソーの試運転の映像がYouTubeにアップされていました。

    もし、まだ見ていない方で、どうしても見たいと言う方は、YouTubeのホームページを開いて“USJ ザフライングダイナソー 試運転”と検索してみてください。(すでに削除されている可能性もありますので、あえてURLの貼り付けはやめました。)

    注意:コースがフルで映っていますので、体験するまで楽しみにしている方は、自身で判断したうえで見てください。

    ん~。乗り物酔いに弱いわたしには、無理かも?

    さて、これを見る限り、落下物防止ネットなどの安全処置は、まだ設置されていないようですね。それは、管理人さんの写真からもうかがえます。映像を見ればわかるのですが、かなり激しい動きになると思われます。とくに、ひねりの場合は、横に物が飛ぶと思うのです。安全対策、どのようになるのでしょうかね?

    ジュラシック・パークエリアを歩いていて、頭上は、ネットだらけと言うのもチョットとなるのですよね。

    と言うことで、違和感のない、安全対策を希望します。

  3. コイデ より:

    管理人さんへ。

    年パスの特典なのですが、こんな特典以前からありましたっけ?
    同伴者の「スタジオ・パス」誕生月割引(5名まで、チケットブースにて)
    大人[12歳以上]:通常価格より税込¥1,200割引
    通常¥6,852(税込¥7,400)→割引後 税込¥6,200

    あったのなら気付いていませんでした。
    同伴者、だいぶお得ですね。

  4. サンダー より:

    実は27日のハッピーサンクスフェスタの貸し切りで、この日と今日4日のみでジュラシックパークを運行し乗れる様になっていた様です。
    私は27日このイベントに参加していたのですが、終わってからそれを知ってショック!
    ジュラシックパークエリアに入って色々見ることができるチャンスだったのに…
    私もアミティから双眼鏡で覗いてみますよ~

  5. USJ与太話管理人 より:

    >ぷらっとさんようこそ♪
    搬入口ありますね。
    イベントで使用される時、キャストが出入りするのもここですよね。

    何があったのか分かりませんが少々焦りました。

  6. USJ与太話管理人 より:

    >コイデさんようこそ♪
    この動画はアップされた当日か翌日だったかに見ました。
    ワタシも無理っぽいのですが、一度くらいは乗ってみなくちゃと思っています^^

    今週見た時、ネットの設置はされていなかったのですが、動きが激しいので、ネットは必須だと思うんですよね。

    見た目の問題はありますが、何も持たないことをゲストに徹底することは不可能だと思いますしね…

  7. USJ与太話管理人 より:

    >コイデさんようこそ♪
    正直よく覚えていないのですが、同伴者が数百円の割引になるのは記憶していますが、誕生月に限った割引は無かったように思います。

    これは割引額が大きいですね。

    これとは別なんですが、年パス更新前にパークからのDMで、1000円割引してくれるものが届きました^^

  8. USJ与太話管理人 より:

    >サンダーさんようこそ♪
    ネットの情報で、ジュラシックパークに入れたというのは読んだのですが、ハッピーサンクスフェスタの貸し切りだったんですね。

    この時なら、ダイナソーがよく見えたでしょうね。

  9. ぷらっと より:

    2/27は、ベネフィットの貸切り。3/4は、VJA(VISAカード)の貸切り実施日でした。
    で、例のYouTubeの動画は、upされて2日ほどあとに削除されていますので、今は見られません。
    それとは別に、ドイツのローラーコースターマニアが、CGでのダイナソーのシミュレーション映像を、YouTubeにupしています。

  10. USJ与太話管理人 より:

    >ぷらっとさんようこそ♪
    小雨の中を動いているのは、今も見られるようですが、それとは違うものなのでしょうかね。。。

    ともかく、きりきり舞いしそうなライドです(^_^;)