1月のUSJは営業時間が短い日が多くなっています。特に1月13日から1月15日は要注意

シェアする

1月の閑散期に入ったUSJ。

この時期に注意してほしいのが営業時間。

一年のうちで一番人が少ない今、ゲストの数に合わせて営業時間が短くなっているのです。

特に、平日の水曜日から金曜日までが要注意です。

下の写真を見てください↓

営業時間

これは、USJのオフィシャルサイトで発表されている2016年1月の開園・閉園時間です。

今日、1月13日(水)~1月15日(金)まで

開園時間が午前10時

閉園時間が午後6時

このようになっています。

これは、現在発表になっている開園・閉園時間のうちで、一番短い設定になっています。

ハリー・ポッターエリアが開園する前はこのように短い設定の日が多かったのですが、昨年・今年は少なくなっています。

寒い時期に人が活動的にならないのは当然なので、仕方がないとはいえ、この日しか無い人にとっては、とても残念な事だろうと思います。

人が少なくても、数年前の閑散期のようにガラガラではないので、USJを満喫するには早めの行動をするほうがイイと思います。

スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. サンダー より:

    なんかこの辺の日程で、閉園から3時間貸切できる1Dayパスが販売されていましたよ~
    私もこの辺の日程の営業時間がやけに短いと思ったら…
    あ~そういうことね~と思いましたよ。

  2. サンダー より:

    3時間貸切付きチケットの対象日程は土日、16日17日23日24日30日31日で、平日ではないので、ガチで営業時間が短いだけでした。

    どこかで記憶違いしてただけでした~
    しかし本当に短いですよね~注意が必要ですね~

  3. USJ与太話管理人 より:

    >サンダーさんようこそ♪
    そうですね
    3時間貸切付スタジオ・パスは土日限定です。

    平日は要注意です。

  4. サンダー より:

    関係者によると、今日15日は貸切イベントがあったようです。
    スポンサー企業さんだけでなく、こういう18時クローズの日にどこかの団体、企業さんなどの貸切イベントのスケジュールが入ってくる様ですね~

    働く人は22時まで勤務って言ってましたよ~。
    でもクールジャパン初日に18時クローズだと、アトラクションの受付締め切りが早くて困るわ~(^_^;

  5. USJ与太話管理人 より:

    >サンダーさんようこそ♪
    貸切イベントですか。

    時折そんなのが行われているようですが、企業によるイベントに参加したことがないので、まったく知りません^^