ジュラシックパークの植え込みが再生されています

シェアする

これまで何度も紹介しているジュラシックパークに出来る新しいジェットコースター、ザ・フライング・ダイナソーは、ここ数週間、新しいレールの設置は見られません。

これはおそらく、ジュラシックパークのゲート付近に伸びるレールのための基礎工事をしているからだと想像します。

このあたりのレポートは日を改めてする予定です。

今日は、ザ・フライング・ダイナソーの工事のために、削りに削られた、ジュラシックパークの緑が少しずつ増えている話をしてみます。

まずは下の写真を見てください↓

ジュラシックパークの植え込みが再生

写真の左にある赤い矢印の所に、蔦状の植物が見えますね。

この植物を頭に入れておいてください。

次に見て欲しいのは、地面の色合いです。

曲線を描いて左右に分かれていますね。

左の方は色が茶色。

右は黄土色。

そして黄土色のほうにはひび割れたような模様が入っています。

これらのことを頭に置いて、下の写真を見てください↓

ジュラシックパークの植え込みが再生

写真を撮った角度が違うので、分かりにくいのですが、赤い矢印の部分が、上の写真と同じ部分です。

上の写真では、建物のすぐ際にベンチが置かれていますが、下の写真では建物に沿って緑が植えられ、その前にベンチが置かれています。

これで分かってもらえると思いますが、緑が削られた部分に、再び緑が植えられていたのです♪

よく観察してみると、上の写真で、地面が茶色くなっている部分には再び緑が植えられていることが分かりました↓

12_13e.jpg

12_13b.jpg

このことに気づいたのは写真をパソコンに取り込んで、写真を何度も見てからでした。

下の写真は、現在はすでにレール支柱が建っている場所ですが、支柱周りの茶色い地面の部分に緑が再生されるのだと思われます↓

12_13g.jpg

同じ構図で撮ったものがあれば分かりやすいのですが、それが無いのと、工事のための仮囲いが以前と変わって分かりにくいため、どうやって説明すればいいのか、ずいぶん悩みました(;´▽`A“

それはともかく、緑が増えていくのは、ワタシにとって嬉しい変化であります。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. サンダー より:

    私もジェラシックパークエリアの緑の復活とっても嬉しいです。
    4日に行った時に気付きましたよ~
    そして自分のブログにもかぎました。

    以前の映像をYouTubeで見ると、ちょっと比べものにならないぐらい以前は緑でいっぱいなんで、前の状態には遠く及ばないけども、それは新しいジェットコースターができたがら仕方ないですね~
    進化していくジェラシックパークエリアをこれからも見守っていきたいです。

  2. USJ与太話管理人 より:

    >サンダーさんようこそ♪
    以前のように背の高い木々は難しいかもしれませんが、夏の雨上がりの後、ムッとするような緑の香りがするエリアに戻ってほしいと思います。