ミニオンマートの前に、冬に咲く桜があるのです

シェアする

まず最初にお断りを。
コメントの管理画面がおかしくて、承認出来なくなっております…

そんなことで、返信も出来ておりません。

復旧するまで、どれくらいかかるか分からないのですが、しばらくお待ちくださいませ。

では、本題に

今日は毎年書いているネタです。

USJは緑が削られる傾向にあるので、木や花のことを書く機会が減っております。

そんなUSJにあって、季節の変化を知らせてくれる花が咲いています。

場所はミニオンプラザの、ミニオンマートの前にある植え込みです↓

USJで冬に咲く桜

ここに寒い時期に咲く「桜」があるのです。

10月の末あたりくらいに咲き始めたさの桜は、ソメイヨシノのような派手さはないのですが、控えめに、目立たないように、長い間花を咲かせます。

この桜のことを何年も続けて書いているので、ワタシの中では季節の風物詩のようになっています。

春の桜が咲くと、寒さが終わる喜びを感じるのですが、この桜を見ると、寒さに対する心構えをするのです^^

USJで冬に咲く桜

通りがかりにも見えるので、気づいた時は近寄ってみてください。

控えめな花を見ることができますよ。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. コイデ より:

    こんにちは。

    もう、そんな季節になりましたか。

    昨年までは「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドの入り口前」と説明されていましたが、今年からは、「ミニオンマートの前」になりましたね。

    私も毎年、この、冬の桜を楽しみにしておりますので、見に行きたいと思っています。

  2. USJ与太話管理人 より:

    >コイデさんようこそ♪
    そうですね。
    今年からは「ミニオン前」と書く方が分かりやすいですよね。

    こう書くことに違和感を感じていませんでした^^

    冬に楽しませてくれるUSJの数少ない花ですから、ぜひ足を運んでください♪