PR

ハリー・ポッターエリアが入場フリーになった時の確認方法

ハリー・ポッター
スポンサーリンク

ワタシは思い込みがあると、他の方法を調べようとしない性格なんだと、今回のことで知りました。

何度も通っていて、目に入っているはずなのに、それに気づかないことに、ちょっとショックでもありました(;´▽`A“

では、今日の本題へ。

ハリー・ポッターエリアに入るには、入場整理券が必要なケースがあります。

その入場整理券には有料と無料の2種類あるのですが、今日の話は無料のほうです。

この無料入場整理券は、USJ内のセントラルパークにある発行所に行き、手に入れます。

その発行所はこんな感じ↓

これは去年撮った写真です
11_06b.jpg

ここで整理券が発行されているときは、整理券に示された時間帯に行き、ハリー・ポッターエリアに入ることになります。

今でも整理券が必要なことが多いのですが、今年は整理券なしで入れることが、昨年と比較すると多くなっています。

整理券なしで入れるのは、たいてい夕方以降。

最近は、パークの混雑具合で、整理券が必要か、必要ではないかを感じとれるようになりました。

この勘のようなものは確実ではないので、整理券なしのフリーで入れるかどうかを、これまではハリー・ポッターエリアの入り口に行って確認していたのです。

ワタシは、フリーで入れるか入れないかを確認するのは、この方法しかないと思っていました。

ところが先日のこと。

夕暮れが早い今の時期なのに、まだ明るいうちから、フリーで入場できるようになっていたのです。

それを知ったのが、下写真で青い矢印で示した案内板↓

11_06b.jpg

赤い矢印で示しているのは、整理券発行場所の入り口です。

この案内板には、こんなことが書かれてありました↓

11_06a.jpg

ただ今の時間は整理券なしで入場できます

ほぇ?

こんなところに、こんな表示があったんや。

ここは何度も通っているのに気付いていなかった。。。

整理券発行場所からハリー・ポッターエリアの入り口は近いので、特別便利という訳でもないのですが、直接ハリー・ポッターエリアの入り口に行かずとも分かる場所があるというのは便利なことなのです。

でもね、よく考えると、整理券売場がクローズされていたら、フリーで入れるということなんですよね↓

11_06c.jpg

こんなことにも気づかずにいたのです(;´▽`A“

では、今日はこれでおしまい♪

コメント

  1. サンダー より:

    そういえば私もこの看板を見たことある気がするけど、サラッとしか見てなかった!
    整理券が入場に必要か、今はなしで入れるかの表示を常にしていたことには気が付いていませんでした(^^;)

    表示にはもう少し気を使って見る必要があるんですね~

  2. サンダー より:

    しかし百味ビーンズも最初から600円程値上がりしてるし、最近のUSJは何かにつけて色々なものを値上げしていますよね~

    私が最近怒っているのは、スヌーピーのキッキーポットという商品が、10月12日の時点では1300円だったのが、11月1日に購入するタイミングでは、1500円になっていました。

    たった20日の間に同じ内容で変更もないのに、200円も値上がりしたのです。

    ゲストをバカにしてるのか~と言いたくなる程私は怒っています。
    管理人様この様な値上げのやり方…どう思います?

  3. USJ与太話管理人 より:

    >サンダーさんようこそ♪
    このような告知をする看板は、マイナーチェンジのように、分かりにくい感じで増やされていくのだと思います。

    だから気づきにくいのですが、使い勝手は向上しているんですよね^^

    スヌーピーのキッキーポットという商品は知らないのですが、商品の値上げに関しては、「またか」という感じで慣れてきた感があります。

    このあたりが商魂たくましい大阪のテーマパークと言われる所以なのでしょうが、人気の商品はすぐに値上げするという露骨なことは見ていて気持ちのいいものではありませんね。

  4. サンダー より:

    すいません怒る気持ちが前に出過ぎて書き間違えていました。
    スヌーピーのクッキーポットです。
    丸いカンの入れ物で、ふたの上に丸いポッチリしたのが付いています。

    カンの周りには、スヌーピーがコックのかっこをして、調理をしている様子が描かれています。
    そうです!この入れ物が目当てで買ったのです。

    7月からのメドリオンの100円上がって200円になったのも怒りましたが、原材料の値上げとか納得いく理由があるならともかく、売れるから値上げは…納得いかないし、ゲストをなめてるんか~と心の中で叫びたくなる私であります。

  5. USJ与太話管理人 より:

    >サンダーさんようこそ♪
    商品の記憶がないので、詳しい事は何とも言えませんが、値段はパークが決めるものですから、腹立たしい事がありますよね。

    記憶が間違ってなかったら、ブログを書かれているとのことでしたので、そこで叫んでみてはどうでょう^^