PR

パレード・デ・カーニバルの楽しさを再認識させてくれたのは 黄色いアヒルさんたちでした

USJ ショーとパレード
スポンサーリンク

もうね

ワタシにとって理屈は必要ないんです。

パレードは楽しい♪

ただそれだけ。

だから何度でも観たいのに、今年で終わってしまうパレード・デ・カーニバルなのに、なかなか見る機会に恵まれませんでした。

ワタシのことはともかく、ようやく観ることのできたパレードの写真を貼っていきます↓

10_15a.jpg

10_15b.jpg

10_15c.jpg

10_15d.jpg

10_15f.jpg

10_15g.jpg

10_15h.jpg

10_15j.jpg

10_15k.jpg

10_15n.jpg

10_15p.jpg

いやはや、ホントに楽しい。

3つのポジションで観ることができ、十分な満足感を味わうことができました♪

このパレード・デ・カーニバルは、ゲストが参加できるパレード(オーディションがあります)で、特等席がフロートの上。

そして、エンターテイナーと一緒にパレードルートを歩いていくゲストもいます。

この日、パレードの最後地点で観ながら写真を撮っていたワタシは、ある黄色い集団に目が行きました。

黄色い集団といえば、ミニオンですが、彼女たちはアヒルの集団でした。

上の写真は、奥のフロートにピントを合わせて撮っていて、この時は、手前のアヒルさんたちに注目することはなく、撮った写真に写りこんでいたのです。

そしてアヒルさんたちが目の前にやってきた時でした。

もうね、彼女たちが無茶苦茶楽しそうだったんです。↓

10_15r.jpg

そして最後のカーブにかかるとき、やりきった。

という安堵の気持ちと疲れが出たのが分かりました↓

10_15s.jpg

でも、あと少しパレードは残っている。

最後まで楽しもう!↓

10_15t.jpg

こんな感じで進んでいく彼女たちを見て、私も満足感を味わえたのです♪

やっぱりイイパレードです。

そしてパレードは楽しい。

そんな思いを再認識させてくたれのが、黄色いアヒルさん達でありました。

コメント

  1. もっピー より:

    管理人さま、こんにちは。

    やっぱりパレードはいいですよね^o^
    家族でパレードに参加経験があるので、あの黄色いアヒルさんたちの気持ちが、とてもよくわかります。
    何万人に見られるという経験は普通ありませんから、ハジけて踊ったほうが恥ずかしくない!
    パレードの進行距離は歩くと結構ありますし、まだ日中は踊りながらだとかなり暑いです。
    本当にやり切った感はあると思います。

    今は選ばれるのが大変になりましたね。
    昔グローブ最前列でも選ばれず、オーディションが終わったとたん娘が号泣してしまい、ステージの上からアニー、エルモ、バートが揃って覗き込むという、ある意味とても貴重な経験も^^;
    その時は、素敵なクルーさんがくれたがんばれシールのおかげで、元気にパレード最後尾に飛び入り参加できました。
    パレードに参加すると自撮りできないので、フロートに乗ったことなど、なかなか他の人に信じてもらえないのですがね(*^^*)

  2. USJ与太話管理人 より:

    >もっピーさんようこそ♪
    お~
    オーディションで選ばれて、しかもフロートでしたか!
    それは素晴らしい。

    でも、書かれているように、自撮りは無理ですよね…
    それは残念だったでしょう。

    ワタシは偶然、知り合いがフロートに乗っている時にパレードを見たことがあったので、写真を撮って送った経験はあるのですが、自分が参加しようと、オーディションを受けたことはありません^^

  3. もっピー より:

    管理人さまへ

    1年目はフロートの前を歩きました。娘4歳。
    2年目はフロートに乗れました。娘5歳。
    3年目はオーディションに選ばれなかったものの最後尾のグループに呼ばれました。娘6歳。

    娘は1回目こそ市販の魔女っ子衣装でしたが、2回目が全身スヌーピー、3回目は全身エルモで、どちらも妻と母の総出の手作り衣装(*^^*)
    かなりの親バカに映ったかもしれませんね^^;

    今は皆さんとても手の凝った衣装で参加されるので、選ばれるのはかなりの倍率でしょうね。

    フロートでの姿が誰かの投稿したYouTubeで一瞬だけ見れるのが家族の記念です^o^

  4. USJ与太話管理人 より:

    >もっピーさんようこそ♪
    4歳から6歳まで連続なら子供さんの記憶にしっかり残っているでしょうね。

    そして、子供が喜ぶ姿を見るのは、親として最高の思い出になったことでしょう。
    親ばかでイイと思いますよ♪

  5. サンダー より:

    パレード・デ・カーニバルは今年でラストですね~私もパレードめっちゃ好きです☆男女心が踊るってことは普段の日常ではなかなかないことですよね~
    黄色と紫の衣装のた2人、私も好きなんですよね~☆

    私も一回パレードに参加してみたいです。

  6. サンダー より:

    あっ間違えた!
    この写真は黄色とグリーンでしたね~この間この2人が黄色と紫の方の衣装を着ていたのを見たもんで…

    私も黄色好きで服やカバンで身につけていますが、だだ黄色が好きなだけでミニオンの黄色ではありません。

    私の好きな黄色は、ミッフィーの黄色で、ミニオンやピカチューの明度の高い黄色ではありません。

  7. USJ与太話管理人 より:

    >サンダーさんようこそ♪
    今年で最後となっていますが、来年は違った形のパレードが行われると思っております。

    じゃないと、一年を通して、この鮮やかな日中のパレードがなくなってしまいます。

    ワタシとすればできればハロウィーン時期じゃないときにパレードをしてほしいのですがね^^

  8. サンダー より:

    確かにクリスマスシーズン終了後の寒い時期はなくても、3月中旬から6月ぐらいの期間にパレードやってもらえたら嬉しいですよね~

    もちろん来年は新しいハロウィーンのパレードで私たちを楽しませてくれるはずですよ~☆☆

  9. USJ与太話管理人 より:

    >サンダーさんようこそ♪
    例年、イースターの時期が、イベント的には一番寂しいので、何かやってほしていですよね。

    来年は15周年なので、何かあると期待しておりますが、ハロウィーンも、15周年だけじゃなく、何年もできるパレードを期待しております^^