PR

本物の仮装で歩くエンターテイナーと仮装を楽しむゲストの話

USJ ハロウィン
スポンサーリンク

ニューヨークエリアを歩いていたとき、見慣れた衣装で歩いている姿が目に入りました。

一瞬、仮装をしているゲストかと思ったのですが、仮装ではなく、本物でした↓

10_12b.jpg

『本物』と書きましたが、本物でいいですよね(笑)

ハロウィーンイベント中は、仮装している人が多いので、本物が歩いててもあんまり目立たないのです^^

少し前にも書きましたが、今年目立つのは黄色いミニオンカラーで、グループや親子でお揃いの衣装を着ている人が目立ちます。

逆にいうと、ミニオンカラーが多すぎて、目立ちにくいとも言える状況です。

話は少しズレるのですが、パーク内を歩いていると、写真撮ってくださいと頼まれることがあります。

この日も写真を頼まれました。

いつもとちょっと違ったのは、背景に入れたいものがあり、そのリクエストがあったこと。

手にしたスマホの画面を見ながら、シャッターを押し、確認してもらったところ「ありがとうございます!」と言ってもらえました。

でも、カメラ好きの難儀な癖が出まして、自分のカメラでも撮らせてほしいとお願いして、撮らせてもらったのです。

というのも、この時は天気が良すぎてスマホの画面が見にくく、ちゃんと撮れているのか心配だったのと、リクエストされている部分が写っているかも心配だったのです。

そんなことで撮った写真を、お二人の許可をもらったので貼ってみます。

10_12c.jpg

天気が良すぎてまぶしかったですよね^^
ブログの文章が沸いてきたので撮らせてもらいました。ありがとうございますm(__)m

お二人が可愛いので撮らせてもらったという面もあるのですが、写真を撮る際のリクエストが、USJのシンボルでもある、ユニバーサルグローブが入るように、ということだったのです。

ワタシが使っている一眼レフって、主な被写体が前後に、これだけ離れていると、同じようにピントが合った写真を撮るのって、難しいんです(^_^;)

ポートレートのような写真を撮るときは、絞りを開けて背景をボカすように撮ることが多いのですが、遠くの背景にまでピントを合わせようとすると、絞り込んで撮らないとダメなんですよね。

てなことで、かなり絞って撮ってみました。
でも、手持ち撮影だと、これくらいが限界であります…

ハロウィーンの時期になると、仮装している人が格段に増えてきます。

そんな人ばかりを撮ったブログも面白いかも?
と、毎年のように思いつつも、声をかける勇気がないので実現しておりません^^

ブログの確認をしながらユニモンキャストの写真を見直すと、完成度が高いな。と思ったのですが、本物だから当然やな。と思うのでした^^

10_12a.jpg

コメント

  1. サンダー より:

    ユニモ、メンバーも、この道を普通に歩いてゲラマシーパークに行っているのですね~☆

    最近は、通販などでも仮装の衣装の種類が豊富なので、購入しやすく、仮装がここ数年身近なものになりましたよね~

    管理人様が撮られたセーラームーンいい写真ですね~
    確かにグローブをきちんと入れてキレイに撮るのはテクニックいりますよね~

    私が7月に購入したカメラは、デジカメの中では発売すぐの軽量、30倍ズーム、でもデジカメなのにファインダーが付いているとやつです。

    でもやっぱり一眼レフいいですよね~
    私もデジタルの一眼レフ欲しいですよ~☆

  2. USJ与太話管理人 より:

    >サンダーさんようこそ♪
    むか~しは仮装の衣装といったら東急ハンズやロフトあたりにしか無かったんですが、今ではよく目にしますよね。通販ならなおのことです。

    ワタシもカメラを買う時はファインダーのあるものに目が行きます。
    ファインダーを覗きながらじゃないと、写真を撮ってる気がしないのです。

    1眼はイイと思いますよ。
    欠点はただ一つ。それなりの値段になってしまうことですね^^

  3. サンダー より:

    私はフィルムの一眼レフを持ってます!で子どもが大きくなってあまり使う機会がありません。
    3年前の友人の結婚式以来使っていません。

    今のカメラはとても軽いし、30倍ズームなんでウォーターワールドのショーでキャストさんもズームで大きく撮れます。

    でも軽すぎて、シャッター押した時にカメラが思わず沈んでしまって頭だけ撮れたりすることもあります(苦笑)

    でも写真を撮るってやっぱり楽しいですよね~☆

  4. USJ与太話管理人 より:

    >サンダーさんようこそ♪
    フィルムの1眼ですか。
    だからファインダーのあるものを選ばれたんですね。

    ワタシも持っていますが、出番はほぼないですね。
    コストを考えると、持ち出す気になれません^^