PR

2015年はハロウィーン・ホラー・ナイト開催日が多いけど、期間中、毎日開催ではありません

USJ ハロウィン
スポンサーリンク

今日から9月。

USJでは夏のイベントが続いておりますが、今日はハロウィーンイベントについて書いてみます。

まずはハロウィーンイベントの開催期間。

9月11日から11月8日となっています。

これは、ほぼ例年通りですね。

で、ハロウィーンイベントの中で、今日取り上げるのは『ハロウィーン・ホラー・ナイト』。

このナイトの開催日に驚いたんですよ。

今年はハロウィーン・ホラー・ナイトの開催日が多いのです。

昨年までは、基本的に金曜日・土曜日・日曜日・月曜日・祝日でした。

今年も9月と11月はこの設定です。

でも

10月は29日だけを除き、毎日開催

となっているのです。

昨年のブログでハロウィーン・ホラー・ナイトは毎日開催ではありません。と何度か書きました。

そう書いた理由は、テレビコマーシャルなどを見ると、毎日開催していると勘違いしてしまうので、金曜日・土曜日・日曜日・月曜日・祝日しか開催されていませんよ。と書いておりました。

そして2015年、今年です。

ヤヤコシイやん…

10月も毎日開催です!

とは言いきれないし、月によって開催日が違うし…

ともかく、ヤヤコシイ

ヤヤコシイので、ハロウィーン・ホラー・ナイトの開催日を書いておきます。

9月(11日から)
金曜日・土曜日・日曜日・月曜日・祝日の開催

10月
29日を除き毎日開催

11月(8日まで)
金曜日・土曜日・日曜日・月曜日・祝日の開催

USJのHPでも開催日を紹介しているので、リンクを貼っておきます↓

ハロウィーン・ホラー・ナイト開催日

 

写真は昨年のホラーナイトの様子です
08_28b.jpg

 

コメント

  1. みい より:

    おはようございます♪

    楽しみにしてました!ハロウィーン!
    面倒な日程だな、と私も思いました。
    必ずチェックしてから行かなくっちゃ!ですね。

    年々、凄くなっていくので今年は人も内容も凄そうです・・・(-_-;)

  2. USJ与太話管理人 より:

    >みいさんようこそ♪
    面倒ですよね。
    ヤヤコシイです^^

    そうなんです。
    混雑が一番気になります。

    例年、この時期はパークの滞在時間が短くなっているのが事実ですが、昨年はとくにその傾向が強くなっていました。

    人が多すぎて、長時間いるのは苦痛になるのです。。。

  3. コイデ より:

    こんにちは。

    ハロウィーン・ホラー・ナイト。
    10月は、29日以外は、毎日開催。
    パレード・デ・カーニバルは、今年が最後。

    パレード・デ・カーニバルのビーズキャッチは、ハロウィーン・ホラー・ナイト非開催日が狙い目だったのですが、10月は、無理ですね。9月・11月の火・水・木しかないのですが、祝日が多いので、非開催日は、何と9日間(29日を含む)しかありません。

    そして、私が非開催日で休みなのが2日しかありませんので、今年は、パレード・デ・カーニバルが、ゆっくり楽しめないかも?

    話は変わりまして、妖怪ウォッチ・ザ・リアルが、期間延長になりましたね。今日、CMで見ました。また、HPも期間延長決定てなっていました。

    期間は、10月12日(月)までだそうです。

  4. USJ与太話管理人 より:

    >コイデさんようこそ♪
    ワタシも今年はビーズを手にするのは考えていません。

    様子は見てみますが、空いているところで見ることに集中するつもりです。
    可能な限り、激しい争奪戦の中に、身を置きたくないのです^^

    妖怪ウォッチ・ザ・リアルの期間延長に関しては、先月24日のブログで、サラっと触れておりますが、やっぱりな。と言う感じです(^.^)