PR

ディズニーシーで無いものねだり

USJ ショーとパレード
スポンサーリンク

無いものねだりというのはよくあることで、自分が欲するものがよそにあったりすると、とても羨ましく思うものです。

今週始めに東の巨大テーマパーク、ディズニーシーに行っておりました。

久しぶりにオフィシャルホテルに宿泊したりと、楽しい時間を過ごしてきたのですが、何より強くワタシが感じたのは、テーマパークはこうであってほしい。というものでした。

全体の規模が違うので、こんな気持ちになるのは不思議ではないのかもしれませんが、それを考慮に入れても、やっぱり羨ましい…

ワタシはこのブログで何度も書いていますが、ショーが好きでテーマパークに足を運んでいます。

USJの夜のパレード、マジカルスターライトパレードはとても素晴らしい。

ただ、今は日中に楽しめるものがないのです。

マジカルスターライトパレード規模のものを求めているのではありません。

それなりの規模のパレードかショーを観たいのですが、今のUSJはその欲求を満たしてくれるものが見当たりません。

マジパレがディズニーシーのファンタズミックに該当するとします。

となると

ファッショナブル・イースターやテーブル・イズ・ウェイティングに該当するものがないのです。

季節ごとのイベントが出来ないのなら、せめて、テーブル・イズ・ウェイティング規模のショーを常設で置いてほしいと、つくづく感じました。

ディズニーシー

ディズニーシー

ディズニーには、ミッキーマウスという、絶対的なスターがいることが、ショーを魅せるものにしている理由の一つではありますが、アトラクションだけじゃない、エンターテイメントがそこにあるとつくづく感じたのです。

ちょっとしたトラブルがあり、ランドに行けなくなったので、シーだけの話になりますが、ランドにも行けていたら、もっと羨ましく思っていたかと思います(^_^;)

昨日、ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーが3Dにバージョンアップして登場すると発表になりました。

更に100億の巨費をかけて新アトラクションのジェットコースターを建築中です。

業績は右肩上がりなので、営業路線は間違っていないのだと思います。

でも、ワタシは寂しいものを感じております。

来年、USJは15周年。

豪華なショーを期待しています。

コメント