ハリー・ポッターエリアの混雑具合を判断する目安

シェアする

パーク内にある街時間の掲示板に出ていた『ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー』の待ち時間を見ると180分と出ていました↓

ハリー・ポッターエリアの混雑具合を判断する目安

3時間ですね…

この数字を見ると、激しく混雑しているように感じます。

待ち時間でパーク内の混雑状況を判断することは間違っていません。

でも、待ち時間だけでは判断できないこともあるのです。

今日は、そんなハリー・ポッターエリアの混雑具合を判断する一つの目安を紹介します。

ハリー・ポッターエリアに入ってすぐ左側にあるのが、『ゾンコの「いたずら専門店」』。

その隣にあるのが『ハニーデュークス』です。

店の名前は違うものの、店内に区切りはなく、一つのお店と理解しておくほうがイイのです。

ハリー・ポッターエリアのお菓子のお土産人気No1は『百味ビーンズ』ですが、これを販売しているショップは、ハリー・ポッターエリア内で『ハニーデュークス』だけということもあり、このショップはいつも人が多いのです。

人気ゆえに、ショップに入るのに入場制限がかかり、待ち時間が発生することが頻繁にあります。

このことを頭に置いて、下の写真を見てください↓

ハリー・ポッターエリアの混雑具合を判断する目安

左の赤い壁のお店が『ゾンコの「いたずら専門店」』
右の緑の壁のお店が『ハニーデュークス』

矢印の所の扉が開いていますね。

ショップの扉が開いているのには何の不思議もないのですが、混雑時に入場制限がかかると、この壁際に待ち列が出来まして、この二つの扉は締め切られます。

ということは、この扉が開いていることが、ハリー・ポッターエリア内の混雑具合を示す一つの目安になるのです。

この状況は、アトラクションの待ち時間は3時間と長いものの、エリア内の混雑はそうでもないことを示しています。

ハリー・ポッターエリアの整理券が必要な場合、一旦退場すると再入場ができません。

このため、「入った時に買っておこう」となるのが人情ですよね。

それがこのショップを混雑させる理由にもなっています。

ショップ内がとても狭いため、空いているときでないと、ゆっくり見ることすらできません。

この時のように空いている場合は、午後になるとフリー入場になるケースがあるので、一概に言えないものの、どうせ買うならこんな時に買っておくのが賢明かと思います。

スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. コイデ より:

    こんにちは。
    管理人さんへ。
    こんなブログ記事をみました。
    USJ★ハリポタジャーニー3D体験レポ!「なんと!!ハリポタジャーニーの3D版スニークやってました\(^o^)/」と書かれておりました。
    なにか情報入っていますか?
    これが、メールにあった“2年目の魔法”だとしますと、いつも思うのですが、20日の抽選の先行体験の意味があるのでしょうかね?それに、マスコミより早く情報が出てしまいますし?

  2. USJ与太話管理人 より:

    >コイデさんようこそ♪
    3D…
    初耳です

    これだと新たな施設を作らなくともいいですが、新アトラクションというには無理がありそうな気がしますね(^_^;)

    先行はこれだと思うのが妥当かと思います。

  3. コイデ より:

    こんにちは。
    雛儀巣カルカさんへ。
    「USJまとめ」と言うTwitter見ました。
    ここは、何でしょうかね?色んなブログの写真が使われているようですね。これは、有りなんですかね?

    管理人さんへ。
    事情があって、28・29日と2日間、夕方6時にパークインしたのですが、今、この時期、全体的にこの時間帯はアトラクションの待ち時間が短いようです。(短いと言っても以前ほどではないですが。)進撃の巨人も「18:00以降、整理券なしでアトラクションを体験いただけます。」と看板に表記されていました。28日の日は、閉園までの2時間の間に、ジャーニー、ジョーズ、スパイダーマン、エヴァンゲリオンと主要なところを4つ体験できましたよ。

    話は変わりまして、私のところの地域では、今日の土曜日と明日の日曜日に各小学校で、運動会が行われます。

  4. コイデ より:

    管理人さんへ。
    一つ言い忘れていました。
    ロンバーズ・ランディングの入口に、ツバメが巣を作ろうとしていたのでしょうね。作成跡が残っていましたよ。

  5. USJ与太話管理人 より:

    >コイデさんようこそ♪
    木曜・金曜ですね。
    進撃の巨人が整理券なしというのは、ワタシは見たことがありません。
    6月の月曜を除く平日は、空いていることがあるので狙い目かもしれませんね。

    今日は良い天気ですから、明日は振替で子供たちがたくさんUSJに押しかけるのでしょうね。

    ツバメの巣!
    きっと、ひょっとすると、あの年の夫婦なのかもしれませんね。
    撤去しないで見守ってあげてほしいですが、無理なのでしょうね。