PR

混雑しているUSJで のんびりできるところを探してみた

USJ 待ち時間・混雑情報
スポンサーリンク

このところ営業成績が右肩あがりだと伝えられているUSJ。

それを裏付けるように、平日に行っても閑散としていることはなくなっています。

そこに、任天堂と米ユニバーサル・スタジオ運営会社が提携したとのニュースが報道されました。

USJにも任天堂のキャラクターを使ったアトラクションが設置される可能性もあると、記事に書かれています。

これはUSJにとって、とてもイイ情報だと思いますし、マリオの登場を期待しますが、気長にマリオの登場を待つことなく、更なる高みを目指して新しいジェットコースターの建設が行われています。

ジュラシックパークの工事状況

この工事の関係で、いつもならのんびり歩くことのできたジュラシックパークの通路が狭くなり、とても歩きにくくなっています。

ワタシはパークに行くと、必ずと言っていいほど、外周道路を1周します。

1周する間に、エリアによって賑やかな所と、ホッとできる場所があり、その感覚で長年慣れていました。

しかし、このところはどこも混雑していて、さらにジュラシックパークの通路の狭さが加わり、あまりに人が多いと、息苦しくなることがあります。

で、ワタシは考えた。

現在、USJの中でゆっくりできる所はないのか?

いくつか候補があったのですが、今日は2か所紹介しましょう。

まず一つめは、セントラルパークのラグーン沿い↓

この写真は古いものです…
USJでゆっくりできるところ

ここはニューヨークエリアからアミティビレッジへショートカットできる公園なんですが、現在はハリー・ポッターエリアの入場整理券を入手するためのルートになっていて、時間帯によってはこのエリアに入っていく気になれません。

ただし、整理券を入手するためのルートから外れ、ラグーン沿いに行くと、そこはわりとのんびりできる場所になっているのです。

二つ目はパークに入ってまっすぐ伸びる直線道路の突き当りにある、ニューヨーク図書館の書き割り付近。

USJでゆっくりできるところ

書き割り前にベンチが設置されたり、赤い矢印で示した奥にもベンチが設置されていて、テイクアウトしたものを食べている人の姿を見かけることがあります。

USJでゆっくりできるところ

この付近は周回ルートから外れていて、奥は行き止まりになっているので、人の流れがありません。

そのためにのんびりした雰囲気が漂う場所になっています。

ワタシの感覚では、ここが一番静かな場所だと感じています。

ほっと一息つきたい時はいいかもしれませんよ。

コメント