PR

USJの新しいオフィシャルホテルはTHE PARK FRONT HOTEL(ザ・パーク・フロント・ホテル)?

オフィシャルホテルとその他のホテル
スポンサーリンク

え~っとですね。

今日の話は「たぶんそうだろう」という話しでございまして、正確な情報ではない可能性があります。

ということを断っておいて、本題に入ります。

現在建築中の新しいオフィシャルホテルがあります。

ここはUSJ初の「スーパーオフィシャルホテル」という位置づけがされているホテルです。

建築が進み、USJの中からもその姿が見えるようになってきました。

下の写真でいうと、ビルの上にクレーンが乗っているのがそのホテルでございます。

ザ・パーク・フロント・ホテル

ワタシはUSJの行き帰りに必ずといっていいほど、建築状況を見ています。

で、今週のこと。

背が高くなってきた建物の上部に、ホテルの名称らしきものが設置さているのに気付きました。

でも、カバーがかけられているのと、クレーンの足場で隠れていて、文字がハッキリと分からないのです。。。

ザ・パーク・フロント・ホテル

これまで、USJ与太話では、このホテルの名称を「ホテルユニバーサルグランドタワー東急(仮称)」として書いてきました。

こう表記していた理由は、東急グループが運営することが決まり、そのことを東急グループのプレスリリースで、仮称という注釈はあったものの、このように表記してあったためです。

そのプレスリリースはコチラ

ところが、建築中のホテルにある文字らしきものを解読してみると、ホテルユニバーサルグランドタワー東急には見えないのです。

では、その部分をアップにしてみましょう。

ザ・パーク・フロント・ホテル

あくまで「ワタシの目には」ということで書かせてもらうと

THE PARK FRONT HOTEL
AT UNIVERSAL STUDIOS JAPAN

ザ・パーク・フロント・ホテル
アット ユニバーサルスタジオジャパン

こう読めるんですよねぇ。

繰り返しておきますが、この名称・情報が正しいかどうかは分かりません^^

コメント