台風が接近・直撃した場合、USJはクローズ(閉園)するのか?

シェアする

10月13日に日本列島を縦断するように進んだ台風19号は、午後8時半頃に大阪府の岸和田市付近に上陸しました。

前日の日曜日に、JRは13日午後4時以降の電車を止めるという事を決めていたので、このことをブログで書きました

ワタシがこのブログを書いた13日に日付が変わった時点では、USJがクローズするという情報は出ていなかったので、そのことも合わせて書きましたが、13日は結局、午後5時でクローズ(閉園)する。ということになったようです。

何時の時点で、閉園が決まったのか分からなかったので、USJのツイッターやFacebookを見返してみたものの、出ていませんでしした。

私が見落としていたら「ごめんなさい」ですが、こんな時にこそ、情報が早く回るSNSを使うべきだと思うんですがね…

なぜこんなブログを書いたのか?

と申しますと、今年の台風シーズンはもう終わりですが、これからも同じことが起こりうるので、台風が直撃しそうな時、USJはオープンしているのか?

と悩む方が必ずいると思うので、過去にこんな事実がありました。

ということを、記録として書いておくことにしたのです。

台風の影響が出そうな場合、USJはクローズ(閉園)する場合があります

USJ公式HPの本日のパーク情報より
台風が接近・直撃した場合、USJはクローズ(閉園)します

天候はどうしようもないので、パークで楽しめないのは残念ですが、閉園になった場合は諦めるしかありませんね。

ちにみにUSJの本日のパーク情報では、当日券販売情報やオフィシャル駐車場の情報などが掲載されています。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク